ブログブログ

ツアーブログ

年末年始セブ島ツアー報告最終回!

こんばんは!

今日はノーゲストの為、年末年始ツアーに開催したセブ島ツアー報告最終回を!

 

前回までの報告!

セブ島ツアー報告Vol.1:http://www.ohanawith.com/blog/150606

セブ島ツアー報告Vol.2:http://www.ohanawith.com/blog/150831

セブ島ツアー報告Vol.3:http://www.ohanawith.com/blog/151116

 

長らくのお付き合いありがとうございました!

今回で最終回の年末年始ツアー報告!

 

 

1月2日㈫

 

昨日は遊び尽くして体力の限界を迎えて、早めに就寝についたので体力完全回復!

HP満タンでリゾートの最高の朝を迎えました!

 

小鳥のさえずりとカーテンから零れる朝日、そして冷えすぎるエアコンで目が覚めましたが、

窓を開けると最高の景色が広がってました!

 

S__176349188

 

リゾートの朝食を頂いて~

 

S__176349190

 

 

モアルボアルのダイビングスタート!!

 

S__176349191

 

 

各々準備を終えて、着替え終わったら遠浅の海にエントリー!

とぼとぼ歩いて、一旦ボートエキジット!(笑)

 

LINE_ALBUM_20240102_24050918

 

 

ボートに乗り込んだらセッティングを開始して~

ブリーフィング開始!!

 

LINE_ALBUM_2024.1.13_240113_20

 

 

今日はボートダイビングなので、昨夜の長距離移動泳ぐダイビングは封印!笑

快適なボートダイビング開始です!

 

LINE_ALBUM_2024.1.13_240113_19

 

透明度は良好!!

 

LINE_ALBUM_20240102_24050919

 

モアルボアルは断崖絶壁のドロップオフがメインの地形で、その周囲を縦横無尽に泳ぎまくるイワシが有名!!

イワシを求めて泳いでいくと~

 

LINE_ALBUM_2024.1.13_240113_26

 

来た来た~

 

DSC_1665

 

いっぱいいる~!

 

LINE_ALBUM_20240102_240509_92

 

もうガイドがどこにいるのか全く分からなかったですが、皆さんイワシと沢山戯れて遊んでました!

 

LINE_ALBUM_2024.1.13_240113_23 LINE_ALBUM_2024.1.13_240113_24

 

 

透明度も良く、イワシのシルエットで遊ぶのも楽しかったですね!

 

 

LINE_ALBUM_20240102_240509_96 LINE_ALBUM_2024.1.13_240113_25

 

 

イワシだけじゃなく、壁には様々な生物達が居ました!!

イワシに飽きちゃった人たちはマクロで張り付き!

 

 

LINE_ALBUM_2024.1.13_240113_21 LINE_ALBUM_2024.1.13_240113_32

 

 

日本ではお目にかかれないスプリンガーダムゼル!

ナガサキスズメダイに似てますが、柄がとってもかっこいいですね!

 

LINE_ALBUM_20240102_24050916

 

 

子供の時も良いですが、大人になってもカッコいいローランドダムゼル!

 

LINE_ALBUM_20240102_2405093

 

 

誰もが一度は完全制覇したいと思ってた、ぐるぐるのペロペロキャンディーに似てる所から

命名されたキャンディケインドワーフゴビーやシロオビイソハゼ

 

 

LINE_ALBUM_20240102_24050913 LINE_ALBUM_20240102_24050914

 

 

とっても似てるヤノウキハゼとヒメホシハゼ

 

LINE_ALBUM_20240102_24050915 LINE_ALBUM_20240102_2405097

 

 

ぷよんぷよんのミズタマサンゴに気持ちよさそうに挟まってるバブルコーラルシュリンプ

 

 

LINE_ALBUM_20240102_24050912

 

 

伊豆ではお目にかかれない生物達が見れてとっても感動!!

その間に頭上を通過するカメちゃん

 

 

DSC_1635

 

 

たくさんのカメちゃんともたくさん遊びました!!

 

 

DSC_1691 DSC_1695

 

 

2DIVEのロングロングダイビングを終え~

 

 

DSC_1738

 

 

このツアーの全てのダイビングが終了です!!

みなさん沢山の想いで出来ましたね!!

 

DSC_1670

 

 

潜り終えたらマンゴーでおもてなし!

 

 

LINE_ALBUM_20240102_240509_5

 

 

南国のフルーツ最高!!

マンゴー食べて、パサパサのクラッカー食べて・・・

最後は口の中バグってましたがとっても美味しかったです!!

 

 

LINE_ALBUM_20240102_240509_28

 

 

みんなが器材を片付けているのに、完全に遊んじゃってますね。。。笑

 

 

LINE_ALBUM_20240102_240509_1_00

 

 

ランチを済ませて~

現地オーナーと謎の契約を結んでました!笑

 

 

LINE_ALBUM_20240102_24050922

 

 

最後は仲良くなった現地スタッフ達と一緒に~!

 

LINE_ALBUM_20240102_240509_39

 

うるさくて注意されましたが、これも旅の良い思い出!

お世話になりました!

ありがとうございました!

 

LINE_ALBUM_202411_24050923

 

ここから渋滞に巻き込まれながら3時間ハイエースに揺られながらマクタンへ!

途中休憩を挟んでお土産屋オヤツを買って~

 

LINE_ALBUM_202411_240509

 

 

マクタンに着いたら、最後の打ち上げ会場へ!

 

 

LINE_ALBUM_20240102_240509_42

 

 

みなさん!

お疲れ様でした~~~~~!

 

 

LINE_ALBUM_20240102_240509_48

 

 

旅の思い出を振り返って盛り上がったり~

 

 

LINE_ALBUM_20240102_240509_55

 

 

美味しい食事と美味しいお酒で最高の打ち上げとなりました!!

 

 

LINE_ALBUM_20240102_240509_66

 

 

この後・・・笑

色んな事がありましたが、これも良い旅の想いで!!笑

 

LINE_ALBUM_20240102_240509_77

 

 

ホテルに戻ってからも寂しんぼ達はお部屋で追加打ち上げ!!

深夜まで笑い声が絶えませんでした!

 

LINE_ALBUM_20240102_24050921

 

 

 

1月3日㈬

 

今日がツアー最終日!

 

最終日も最高の天気で良い朝を迎えました!!

 

LINE_ALBUM_20231231 海_240509

 

 

夜な夜な遊んでたので眠たかったですが、リゾートの心地よい空気に癒されました!

このツアーで記念ダイビングを迎えたお2人に、記念Tシャツのプレゼント!

おめでとうございます!

 

S__176349192

 

 

空港に行く前にジプニーに乗り込んで、現地スーパーへ!

 

 

LINE_ALBUM_20240103_240509_5

 

 

最後のお土産タイム!!

 

S__176349194

 

 

色とりどりのフルーツや野菜!

胸やけしそうなくらい焼かれてるソーセージ!

 

S__176349196 S__176349195

 

 

現地の物に触れるだけで楽しいです!

各々好きな物を買いました!

 

 

LINE_ALBUM_ごーさん日記_240509 LINE_ALBUM_20240102_24050920

 

 

買い物を終えて空港へ!

 

 

S__176349198

 

 

全員問題なく出国!

 

 

S__176349201

 

 

さようならCEBU!

パアラム!

 

 

S__176349202

 

 

みなさん旅の疲れが出てたのか、飛行機ではぐっすりお休みになられて~

あっと言う間に成田空港に到着!!

 

 

S__176349204

 

 

ご参加頂きました皆様!

ありがとうございました!

 

 

S__176349205

 

 

あっと言う間に過ぎた5日間!

思い出たっぷりで濃厚すぎたCEBUツアーとなりました!

またお会いした時に思い出話で盛り上がりましょう!

 

現地でツアーコーディネート&アテンドしてくださった、フリークルーダイビングセンターの中西兄貴・ゆきこさん・マサさん

たくさんのご迷惑をお掛け致しました。最高のツアーありがとうございました!

この場をお借りして御礼申し上げます!

 

また今年の年末年始も盛り上がれるツアーを開催致しますので、皆様お誘いあわせ頂き是非ご参加ください!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

 

一覧へ戻る一覧へ戻る