ブログブログ

ツアーブログ

年末年始セブ島ツアー報告!Vol.3

こんばんは!

今日は冷たい雨が降り続いていましたね!

 

今日はノーゲストの為、年末年始ツアーに開催したセブ島ツアー報告Vol.3を!

 

前回までの報告!

セブ島ツアー報告Vol.1:http://www.ohanawith.com/blog/150606

セブ島ツアー報告Vol.2:http://www.ohanawith.com/blog/150831

 

1月1日(月)

 

年明けイベントで盛り上がって、一息ついた午前2時頃・・・

この日は動き始めました。

 

お泊りグッツを持って、オスロブ&モアルボアル遠征へ!

眠たすぎる目をこじ開けて、誰一人遅れることなく集合!!

えらい!!

 

LINE_ALBUM_202411_240321_45

 

 

ハイエース3台に分かれて、一路オスロブへ!

 

 

LINE_ALBUM_202411_240321

 

 

出発と同時におやすみなさい・・・ZZZ

ハイエースが離陸するくらいの超高速移動で3時間!

悪路を走る為、プチハプニングがあったりなかったり・・・

 

でも寝ているとあっという間に到着!

まだ日が昇る前の早朝5時にも関わらず、現地は大賑わい!

長蛇の列が出来てました!

 

5A32089A-24F3-458A-8EB8-F36823B7F85D

 

僕らは現地のダイビングショップでセッティングやお着替えタイム!

 

10826B4E-5C71-4E2E-BE24-25AD691C50C1

 

受付等を終了したら、朝焼けが!

 

LINE_ALBUM_202411_240321_4

 

 

みんなで南国で初日の出を見て~

 

 

LINE_ALBUM_202411_240321_3

 

 

最高の年明けを迎えれました!

やっぱりリゾートの朝はとってもいいですね!!

 

LINE_ALBUM_202411_240321_12

 

 

日の出を見たら、ウエットスーツに着替えて~

早朝ダイビングいくぜ~~~!

 

 

LINE_ALBUM_202411_240321_28

 

 

心地よい少し冷たい海に浸かると、半分眠ってた頭が一気に覚めます!

 

LINE_ALBUM_202411_240321_29

 

 

こんな早くに入るには理由が!

このツアー最大の目的!!

ジンベイザメとダイビング!!!

 

沖へ向かって泳いでいるとあっという間に遭遇!!

水深も7~8mの所で2~3匹!!

すごい!!!

 

DSC_1516 DSC_1529

 

 

小さい個体でも3~5m、大きい個体だと10mくらいの大きさがありました!!

 

DSC_1549 DSC_1557

 

 

みなさん必死にジンベイザメを追いかけて撮影!!

 

 

DSC_1528

 

 

初日の出とジンベイザメ!

 

DSC_1546

 

 

シッポでビシビシされちゃうほど近くで泳げます!!

しびれる~~~!!

 

DSC_1560

 

 

途中から潮がキツくかかり始めて、流れないようにみなさん一生懸命泳ぎます!

みんな泳ぐの速すぎていつの間にかジンベイザメを追い越しちゃってますね!笑

 

DSC_1575

 

 

のほほんとしたジンベイザメもいて、癒されました!

 

DSC_1578

 

 

ジンベイザメを満喫したら、ジプニーに乗り込んでスミロン島でダイビング!

 

 

 

LINE_ALBUM_202411_240321_19

 

 

可愛いモニュメントがあったり~

LINE_ALBUM_202411_240321_14

 

 

リゾート感満載で癒されます!

 

S__164913156

 

 

定刻になったので大型船に乗り込んで~

 

LINE_ALBUM_202411_240321_18

 

 

透明度最高のスミロンブルーの世界へ!!

スミロン島はとっても透明度が高くて有名!

この日も透明度30~40mくらい見えてました!

 

DSC_1584

 

 

ここは流れが強いポイントなので、ドリフトダイビング!

 

強い流れに乗って行きながら、次々と変わる景色を楽しみます!

 

LINE_ALBUM_202411_240321_105 LINE_ALBUM_202411_240321_106

 

 

大きなホワイトチップシャークやヨコシマサワラと遭遇!

 

DSC_1608

 

 

ツノダシやムレハタタテダイの群れも楽しめました!

 

 

DSC_1599

 

 

超高速安全停止をして~

 

 

DSC_1617

 

とっても綺麗な海でした!!

最高だ~!

 

LINE_ALBUM_202411_240321_31

 

 

お着替えしたら、今日のお宿『ラブズビーチホテル』へ!

 

LINE_ALBUM_202411_240321_2

 

 

この日は早朝から動いていたので、はらぺこランチ!

 

LINE_ALBUM_202411_240321_34

 

その後は自由時間!

お昼寝したり~マッサージ受けたり~

 

S__164913154

 

 

スノーケリングしたり~

 

LINE_ALBUM_202411_240321_43

 

昭和のカップルみたいにはしゃいでみたり~

 

LINE_ALBUM_202411_240321_103

 

リゾートに来たんだから、寝るなんてもったいない!

休憩時間を全力で遊んで後悔しました・・・笑

 

LINE_ALBUM_202411_240321_104

 

 

この日はまだまだ終わりません!!

夕飯前にサンセットダイビング・・・

 

DSC_1624

 

 

そのはずが。。。

なぜだかブリーフィングを聞いてるとナイトダイビング・・・笑

手渡された心もとない小型ライトを手にナイトダイビング!

 

LINE_ALBUM_202411_240321_98

 

 

まぁ~色々ありますよね!笑

すべていい思い出です!

 

最後は大宴会!!

 

LINE_ALBUM_202411_240321_41

 

 

またまた大騒ぎで現地のSNSに登場!笑

 

 

2024-04-03_17h10_55

 

 

たくさん騒ぎ倒した後は、プールサイドでまったり!

 

LINE_ALBUM_202411_240324

 

 

あり過ぎる旅の思い出を振り返るとても良い時間でした!

 

という感じで今日はここまで~

また空いた時に続編をアップします!

その時までお楽しみに~!

一覧へ戻る一覧へ戻る