ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 井田

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日は2カ所開催の3コース開催で盛りだくさん!

今年のシルバーウィークは本当に天気に恵まれてますね~!

今日も終日晴れで29℃と汗ばむ陽気でした!

 

326氏は黄金崎でAOW講習! ブログはこちら

Yuicoは井田でOW講習海洋実習! ブログはこちら

僕は同じく井田でファンダイビング&体験ダイビングに行ってきました~!

 

今日の井田はツルツルペタペタの超ベタ凪!

IMG_1945

 

到着してまずはファンダイビング!

今日は連日ご参加頂きましたイクちゃんとマンツーダイブ!

P9220403

 

 

1本目はハナダイ狙いで中層ダラダラ60分!

キンギョハナダイ♂♀、アカオビハナダイ♂♀、サクラダイ♂♀、カシワハナダイ

P9220425

盛りだくさんにハナダイ達を確認して~

 

スズメダイ

IMG_8393

 

イサキ

IMG_8414

 

と群れに突っ込んできました~!

 

続きまして、体験ダイビング~

 

今日は富士市からお越しの美女二人組!

器材の使い方や耳抜きなどの説明を聞いてもらって、いざ水中へ~

 

何にもトラブルもなくすんなりダイビング出来ちゃってるアユミちゃん

DSCF8972

以前、体験ダイビングされてるだけあって、とっても上手でした!

 

アユミちゃんに付き添いで来てくれたダイバーはるぱい!

DSCF8973

 

キンギョハナダイ、ソラスズメダイ、クロホシイシモチ、イサキ、タカベと

群れに突っ込んでたっぷり遊んできました~!

DSCF8971

 

 

はるぱいはダイバーなので、2本目はイクちゃんと一緒にファンダイビング!

DSCF8974

 

2本目マクロで攻めて

チビタツ見て、イチモンジハゼとコラボのヒメニラミベニハゼ

P9220491

 

抱卵してるカゲロウカクレエビやクシノハカクレエビ

P9220451

 

 

ナガサキスズメダイと仲良しのアブラヤッコ

P9220417

 

ヨコスジフエダイも4匹くらいウロウロしてました!

この調子でドンドン南方種が見れればいいですね~!

 

 

ダイビング後は伊豆No.1から揚げ丼を提供してる天野荘へ

IMG_1946

 

 

今日もスイートチリをたっぷりかけていただきます!

IMG_1948

 

食後は色々お話を聞かせてもらって社会勉強させて貰いました!

最後に集合写真して終了!

IMG_1949

 

 

イクちゃん、3日間ありがとうございました~!

次回は柏島ですね!普段伊豆で見れない生物をたっぷり見に行きましょうね~!

 

はるぱい&あゆみちゃん、朝早くからご参加頂きましてありがとうございました~!

ご近所さんなので、また遊びに来てくださいね~!

 

それでは今日はこのへんで!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る