ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ライセンス講習 in 黄金崎!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日のOhanaも、2カ所で3コース開催!

連日天気にも恵まれ、西伊豆は海況も良くサイコーのダイビング日和が続いてます。

 

Atsushi&Yuicoチームは、ファンダイビング・体験ダイビング・OW講習とモリモリのコースで井田へ!

ボクはAOW講習で黄金崎へ行ってきました~!!

 

IMG_0896[1]

 

 

風もなく、水面は超ベタ凪。

気温も高いし、気持ち良かったですよ~

 

さて、

本日から2日間のAOWコースにご参加頂いたのは~、スーちゃん

 

IMG_8457

 

 

最近サーフィンも始めて、水面&水中と楽しんでる海ガールです!(^^)!

 

 

1本目はPPB

 

三代目Mom先生に見守られながら、中性浮力をKeep!

 

IMG_8458

 

おっ い~よ、い~よ~

途中ウエイトを減らして、改めてMom目線をKeep

 

それが出来たら仕上げはコレだ~

 

IMG_8466

 

 

フィンを脱いでの中性浮力!

難しんですよ~

 

フィンを動かしてないつもりでも、知らずにフィンでバランスを取ってたりするので、

しっかり体の中心で重心がとれてないと、フィン無しは中性がとれないのです。

 

グルグル回ったり、上がったり下がったり・・・

バタバタしましたが、最後はバシッと決めましたね!

さすが天才 ( *´艸`)

 

IMG_8462

 

 

2本目はコンパスナビゲーション

 

行って帰っての直線ナビを復習して、

アドバンスレベルの四角形&三角形へ挑戦。

 

IMG_8472

 

 

これが、超優秀!

三角形はイージーミスがありましたが、

両方とも誤差1m以内で戻って来ました。

スゲ~ さすが天才 ( *´艸`)

 

 

ランチを挟んで~

 

IMG_0897[1]

 

 

 

3本目は魚の見分け方

 

と言ってもほぼファンダイビングですが・・・

 

IMG_8479

 

 

紹介した魚達をじ~~~~っくり観察。

 

回ったのは狭い範囲でしたが、色々見れましたね~

 

IMG_8482

 

IMG_0900[1]

 

久しぶりにイロカエルアンコウのチビを見た気がする・・・

同じ岩にオレンジと黒の2個体。

両方2cmぐらいのチビで可愛かったですよ~(*´з`)

 

しかもスーちゃんの記憶力ハンパない!

スレートに書いた殆どの生物を暗記してました。

スゲ~

さすが天才 ( *´艸`)

 

的な感じで、のんびりだけどガッツリ楽しんで来ました。

 

IMG_8484

 

 

 

スーちゃん、残り2本!

明日も宜しくお願いします。

 

IMG_0898[1]

 

 

 

明日は井田へ!

真夏並みのguestをお迎えして、モリモリ潜ってきます。

明日も楽しむぞ~

 

 

 

それでは今日はこのへんで!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る