ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー in 平沢

こんばんは~

本日はファンダイビングとアドバンス講習で2コース開催となっております!

 

みんなで西伊豆の、風が吹いても、嵐が来ても潜れちゃう最強ポイント平沢へ行ってきました!

 

line_oa_chat_201213_174230

 

 

ナイスロケーション!

日曜日でしたが、そこまで人も多くなく、のんびりまったりしてきました!

 

line_oa_chat_201213_181635

 

 

こんなに絶景で広い場所だとお茶会にも最適ですな

 

本日はアドバンス講習最終日とファンダイビングでコースは違いましたが、一緒にご報告!

 

セッティングを済ませたら~

 

line_oa_chat_201213_181642

 

 

レッツゴー――

 

DCIM136GOPROGOPR9105.JPG DCIM136GOPROGOPR8510.JPG

 

 

本日はビーチもボートもガンガン

攻めまくってきました!!

透明度も良き!10m程は見えていました

 

DCIM136GOPROGOPR8512.JPG

 

 

まずはビーチで見れた生物をGuest Photo でご紹介!

 

DCIM136GOPROGOPR8523.JPG

 

 

もう何ヶ月いるかすらわからないオオモンカエルアンコウ

とっても立派です。。

 

DCIM136GOPROGOPR8514.JPG

 

 

リクエストのヒレナガネジリンボウ!

最近個体数は若干減りましたが、まだまだ見れています!

そしてこちらも南方種のニゲミズチンアナゴも健在!

 

line_oa_chat_201213_181948 line_oa_chat_201213_182003

 

 

にっこり笑顔のミナミギンポも今日はご機嫌でした!

 

line_oa_chat_201213_181952

 

 

変わらずニシキフウライウオなども見られています!

 

ボートダイビングは、、

出発すること7分、、、

 

DCIM101GOPROGOPR2934.JPG

 

 

とうちゃーーーく!

 

10m~15m程は見れていて、気持ちい~い!

 

DCIM101GOPROGOPR2925.JPG

 

 

まずは高身長なエナガトゲトサカ&サクラダイの群れがお出迎え~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

もうね、、、数がすごいんです。囲まれちゃうと圧巻ですよ!

 

DCIM136GOPROGOPR9121.JPG

 

 

ただ、光慣れしていないせいか、ライトを照らすと下に隠れてしまうので、撮影要注意です!

 

淡島ボートダイビングで見れた生物もGuest Photo でご紹介

 

DCIM136GOPROGOPR8522.JPG

 

 

サクラダイに負けず、アカオビハナダイオス、メスたくさんです!

タイムオーバーで写真は撮れなかったですが、ハナゴンベ、フチドリハナダイも確認出来てます。

 

line_oa_chat_201213_181942

 

 

推しの、オニベニハゼも良い子にしてくれてました。

 

line_oa_chat_201213_182012

 

 

こちらも光には慣れていないので、悪戦苦闘しちゃいましたね

ですが、相変わらずの可愛さ。くぅううううう

 

新たに、ミスジスズメダイもGET!

淡島、、、恐るべし。

 

line_oa_chat_201213_181957

 

 

ウミウシは5mmほどのアオウミウシや、シロハナガサウミウシ

 

line_oa_chat_201213_182006

 

 

生物以外の生え物も色んな種類のものを見ることが出来ちゃうんです

 

DCIM101GOPROGOPR2939.JPG

 

 

安全停止中には、クマノミの大人VerやアカちゃんVer、ミツボシクロスズメダイに癒されてきました

 

DCIM101GOPROGOPR2931.JPG

 

 

アドバンス講習最終日はガス昏睡に陥ることもなく、撮影もできました

 

DCIM136GOPROGOPR9116.JPG

 

 

講習生のお気に入りPhotoは~、、こちら!

 

「MIRROR BALL」

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

平沢ならではですね~♡

 

「オキゴンベのひととき」

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ちょこんといて、可愛かったですね~

 

もちろん、、、無事にアドバンス講習認定です

 

DCIM136GOPROGOPR9109.JPG

 

2日間お疲れさまでした!

カメラの楽しさ伝わったかな~??

 

これからは制限なく、、どこまでも潜りましょう!(笑)

 

DCIM101GOPROGOPR2932.JPG

 

 

みなさん、本日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございます。

最高な潜り納めをご一緒出来てよき1日でした!

 

line_oa_chat_201213_181632

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

 

 

☆柏島ツアー

日時:2020年12月29日(火)~2021年1月2日(日)

価格:¥180,000-

ダイビングプラン:6ボートダイビング(追加ダイビング可)

詳細はこちらから→http://www.ohanawith.com/news/93915

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る