ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー in 平沢

こんばんは~

本日はファンダイビング1チーム目はリクエストで西伊豆の大瀬崎へ~

ファンダイビング2チーム目&3チーム目、アドバンス講習は西伊豆の平沢へ行ってきました~

 

まずはアドバンス講習のご報告!

今年の夏にオープンウォーターダイバーになり~ついに、、アドバンス講習にチャレンジ!

ドライスーツが初めてだったので、まずは浮力の体験や圧縮感を体験して頂きます!

 

DCIM101GOPROGOPR2890.JPG

 

 

準備が出来たらレッツゴー――!

本日は中性浮力、コンパスナビゲーション、アンダーウォーターフォトグラファーの3本立て!

中性浮力は最初はちょっぴり苦戦しましたがコツを掴めば、、、、

 

DCIM101GOPROGOPR2893.JPG

 

 

とってもよーーーーーい!

呼吸でコントロール出来てるし、バランスも良き!

 

DCIM101GOPROGOPR2895.JPG

 

 

さっすがーーーーーー!

 

コンパスナビゲーションは、陸で沢山練習したおかげで、

 

IMG_8343[1]

 

 

1mmの狂いもなく、四角形、三角形戻ってくることが出来ました!

くぅうううう

 

DCIM101GOPROGOPR2892.JPG

 

 

3本目のアンダーウォーターフォトグラファーは、

前から写真好きのGuestさんはとってもいい写真がたくさーーーん!

 

DCIM136GOPROGOPR8501.JPG

 

 

明日も引き続きフォトに挑戦!

明日の写真をお楽しみに~!

 

DCIM136GOPROGOPR8498.JPG

 

 

今日はアドバンス講習1日目お疲れさまでした!

 

DCIM136GOPROGOPR8497.JPG

 

 

明日の最終日もよろしくお願いします!

 

 

続きましてファンダイビング、ビギナーチームのご報告です~

1人づつマンツーマンで行ってきます!!

 

DCIM101GOPROGOPR2897.JPG

 

 

少々潜降には苦戦しましたが、耳抜きも泳ぎ方も透明度もバッチリだったのでたくさん泳いで生物を見てきました!!

 

DCIM101GOPROGOPR2905.JPG DCIM101GOPROGOPR2899.JPG

 

 

今日は大物たくさん~!!

オオアカヒトデに~

 

DCIM101GOPROGOPR2914.JPG

 

 

躍動感のあるアカオニナマコに~

 

DCIM101GOPROGOPR2916.JPG

 

 

オオモンカエルアンコウ!!

 

DCIM101GOPROGOPR2913.JPG

 

 

大物だけでなく小物も探したり、綺麗な貝殻を探したり~

たくさん泳ぎましたねー(^^♪

 

DCIM101GOPROGOPR2915.JPG

 

 

最後には人口の網に絡まって動けなくなっている魚を2匹も救出しちゃいましたね( *´艸`)

 

本日は朝早くからのご参加ありがとうございました!!

また来年お待ちしております!!

 

 

最後はベテランPhotoガイドのご報告

昨日も3本平沢潜ったのに、潜り足りずに今日も激しいリクエスト頂きました( *´艸`)

 

今日は2ボート&1ビーチでご案内

 

DCIM136GOPROGOPR8488.JPG

 

 

 

今日も水面穏やか!

奥駿河湾に位置する平沢のボートポイント淡島は、風の影響も受けにくいので基本的に穏やかです。

ボートダイビングしたいけど船酔いが怖い・・・ なんて方にもオススメです!

 

DCIM136GOPROGOPR8487.JPG

 

 

水もまずまず。

若干白濁してるものの、15mは見えてます。

 

DCIM136GOPROGOPR8489.JPG DCIM136GOPROGOPR8425.JPG

 

 

今日は新たな出会いが盛り沢山!

ビシビシ撮って頂きましたよ~

 

見れた生物はguest様写真でご紹介

まずは昨日も狙って頂いたオニベニハゼ

今日も幼魚は撃沈してました( *´艸`)

 

そして、オヨギベニハゼGet’s

伊豆で初めて見た~

遠目で見た時はアオギハゼかと思ってフルえちゃったよ・・・

違ったけど。

でもキレーだから良し!!

 

DSC_4978 DSC_4995

 

 

今日は推しのハナダイも狙ってきましたよ~

淡島のサクラダイ、アカオビハナダイはホントにキレー

他と環境が違って岩場ではなくソフトコーラルに群れてるのがたまらない

サイコーの背景で狙えます!

 

DSC_5050 DSC_5041

 

 

サクラダイの群れに混じるベニハナダイは一際キレー

 

そして~、今期2個体目

ハナゴンベもGet’s

2cm程のサイズで、めちゃめちゃカワイイです。

井田で見つけた子は一瞬で居なくなっちゃったんで、頑張って欲しいな~

 

DSC_5060

 

 

 

さらに・・・、guest様写真見てたらフチドリハナダイまで居たよ・・・

 

DSC_5070

 

 

 

も~ 淡島凄すぎるでしょ!

因みにこの個体はスミレナガハナダイの群れの中に混じってます。

恐るべし淡島

潜る度に色々見つかって、ホントに楽しい海だな~

しばらく平沢通いが続いちゃいそうです。

 

確実に居る保証は出来ないですが、見たい方はお早めに!

 

 

3本目はビーチで記念ダイブ

アドバンスチームにも一緒に祝って頂きました~

 

DCIM136GOPROGOPR8491.JPG

 

 

 

700本、おめでとぅ~ございます!

潜りに潜って700本、色んな魚達にも祝って貰って良かったですね。

 

DCIM136GOPROGOPR8493.JPG DCIM136GOPROGOPR8495.JPG

 

 

 

最後はまったり

クリスマスっぽい被写体も撮ってもらったし、サイコーの海でしたね~

 

DSC_5095 DSC_5135

 

DSC_5138

 

 

 

的な感じで本日終了

今日も朝早くから有難うございました。

明日もよろしくお願いします。

 

line_oa_chat_201212_185440

 

 

 

 

明日も勿論平沢行ってきます( *´艸`)

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~!!

 

 

☆柏島ツアー

日時:2020年12月29日(火)~2021年1月2日(日)

価格:¥180,000-

ダイビングプラン:6ボートダイビング(追加ダイビング可)

詳細はこちらから→http://www.ohanawith.com/news/93915

一覧へ戻る一覧へ戻る