ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 大瀬崎

こんばんは!

 

今日は2カ所でツアー開催!

西伊豆の平沢チームはボートやビーチ攻め!

砂地のウミウシリクエストで西伊豆の大瀬崎へ行ってきました!

 

天気予報では晴れの予報でしたが、移動中から強めの雨が降り始めてしまったので。。。

ドライスーツに着替えてからセッティング!

 

DCIM136GOPROGOPR9091.JPG

 

 

あれこれ想定してシュミレーション!

それでは行きましょう!

 

 

DCIM136GOPROGOPR9092.JPG

 

もう浮遊系は終わりですね~

クラゲの姿もガクンと減ってしまいました!

 

DCIM136GOPROGOPR9101.JPG

 

湾内のスズメダイやカマスは群れてますが、カンパチやシマアジの軍団もいつの間にか見れなくなっちゃいました。

 

DCIM136GOPROGOPR9093.JPG

 

おふたりにはカメラの設定とか見ながらのんびり撮影して貰いました!

 

DCIM136GOPROGOPR9094.JPG DCIM136GOPROGOPR9096.JPG

 

お2人が撮影中は時間があったので、周りを見渡していると~

今日は全く人気がなかったクリスマスツリー!

こんな日もあるんですね!

 

DCIM136GOPROGOPR9099.JPG

 

 

ロープにたくさんついてるハート草♡

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

大中小のトラギス!

この魚は撮られるのが大好きなので、色んなポージングしてくれます!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

こちらは行列が出来る程大人気だったシロクマちゃんことクマドリカエルアンコウの白バージョン!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

大人気と言えばヤシャハゼも大人気すぎて諦めましたが、ヒレナガネジリンボウは4個体確認!

ダテハゼ・ハチマキダテハゼ・クサハゼ・オニハゼと砂地ハゼも見れてます!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

オキゴンベイビーはたくさんいますが、この子は目が♡になってました!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

アカスジウミタケハゼ・ガラスハゼは青抜きできる環境がたくさんあります!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

まだ小さいベニホンヤドカリ

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

カミソリウオは10匹くらい

ニシキフウライウオは3匹くらい

どちらもレア感薄れてきてます・・・

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

アキアナゴも20匹近く確認出来ます!

そろそろとゆっくり近づけばよい感じで撮れます!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

水中にも綺麗なクリスマスツリー

 

クリスマスシーズンなので良いですね!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

そして今日はなかなか苦戦したツノザヤウミウシ!

ムシャムシャとコケムシを食べてました!

 

見つかって良かったぁ~!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

 

0112d6bed11be3b5e0fe0bf8864fa656596a26563d

 

 

 

今日で潜り納め!

今年もたくさんありがとうございました!

また来年も宜しくお願いします!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~!!

 

 

☆柏島ツアー

日時:2020年12月29日(火)~2021年1月2日(日)

価格:¥180,000-

ダイビングプラン:6ボートダイビング(追加ダイビング可)

詳細はこちらから→http://www.ohanawith.com/news/93915

一覧へ戻る一覧へ戻る