ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール IN プール

こんばんは~

本日はオープンウォーター講習初日&ファンダイビングの2コース2カ所開催となっております!

東側は台風の影響で波がざぶざぶしていて全面クローズ!

西側はオープンしていました!

西側はほぼ影響がなかったらしく、、、本当に台風ってよめないですね。。。。

 

ファンダイビングは西伊豆の平沢へ~~

オープンウォーター講習初日はプールへ行ってきました!

 

line_oa_chat_201010_144241

 

 

台風の影響なし!(笑)

そしてほぼ貸し切り!いぇえええええい

広々使うことが出来ました~

 

まずは器材のセッティングから説明です

 

line_oa_chat_201010_144235

 

 

事前学習ばっちり行って頂いたおふたり、、、、スムーズすぎて逆に怖いです。。

 

ウェットスーツに着替えたら~早速どぼーん

 

GOPR6355 GOPR6356

 

浮力体験をしたら~お次は器材を背負い、またまた入水!

 

GOPR6357

 

 

スノーケルでの呼吸の練習をしたら~泳ぐ練習~!

 

GOPR6358

 

うますぎるーーー。さすがっす。

余裕なおふたりには足がつるまで疲労ダイバー曳行して頂きまーーっす!

 

GOPR6359 GOPR6360

 

よし、、どんどんダイバーっぽいことして頂きますよ~

 

GOPR6361

 

 

呼吸の練習をしたら~基本スキルのレギュレーター系、マスク系を猛特訓

 

GOPR6362 GOPR6363

 

これまた余裕でできちゃうおふたり。何にも言うことナーーーーシ

緊急時のスキルを練習したら~

 

GOPR6365

 

 

呼吸でコントロールするフィンピボットからのホバリング

コツ掴むまで早すぎでしょ!

 

GOPR6366 GOPR6364

 

 

おふたりが天才すぎるのか、、私の説明が天才すぎるのか、、、、(笑)

 

耳抜きを少し心配していましたが~、なーんの問題もなく深場へのエントリーもばっちりできちゃいました

 

GOPR6369

 

 

またまたホバリングの練習です

 

GOPR6371 GOPR6370

 

いい感じ~~~

そして緊急時のスキルで浮上後は~ジャイアントストライドエントリー&バックロールエントリーに挑戦!

 

GOPR6373 GOPR6374

 

 

怖がる様子もなく、、、できちゃうんだな~~スバラシ!

 

そーしーてー無事に本日のプール講習終了!

天才なおふたりは学科のファイナルエグザムも余裕すぎるくらい余裕でクリアです

本当は既にライセンス持ってるんじゃないかなって未だに疑ってます(笑)

 

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございます!

 

また明日もよろしくお願いしまーす

天才的なスキル楽しみにしています!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る