ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 井田

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日は台風前ギリギリのダイビング!

天気は終日雨。風は北東風強風でした。

気になる台風の動きですが、予報より少し南側を通る感じになりました!

 

2014-00

 

東伊豆は全面クローズ!

西伊豆は潜水注意でオープンできるポイントがありました。

 

いろいろ悩んだ結果、西伊豆の井田へ行ってきました!

 

010ee5a67067e2ad7f2f58e638d357e77b3742df05

 

 

風なみで水面はバシャバシャしてましたが、大きなウネリは少なくタイミング見てのエントリーエキジットします!

 

01a08c3372e4aed46c699bcec4f77b36a05c1cb439

 

 

今日はNEWウエットスーツのお披露目会!

 

クールデザインで仕上がりました!

かっこいい~

 

DCIM130GOPROG0011114.JPG

 

 

エントリーはジャイアントでポーンと入っちゃいます!

中に入ると浅場は砂が舞ってて透明度悪いです!

 

DCIM130GOPROGOPR1122.JPG

 

 

下に降りちゃえば井田ブルーが広がってました!

まずは砂地を探索!

326氏が見つけたヒレナガネジリンボウを諦めきれず捜索・・・

でも~見つからなーい!

 

DCIM130GOPROG0061130.JPG

 

 

 

ダテハゼ・オニハゼのBabyちゃんは見えるんだけどな~

 

DSC_6095 DSC_6089

 

 

 

今日は南方種のクロイトハゼとオトメハゼBabyちゃんGET!!

 

DSC_6066 DSC_6073

 

 

 

ホシテンスやテンスもチョロチョロ

 

DSC_6092

 

 

 

先日GETしたフタイロハナゴイBabyの姿はもうありませんでした。。。

しかしハナダイ系のBabyラッシュ!

キンギョハナダイやアカオビハナダイBabyはわんさか!

スミレナガハナダイBabyも混ざって元気いっぱいで泳いでます!

 

DSC_6115 DSC_6196

 

 

 

いっぱい群れてるイシモチ系の中にも南方種が隠れてます!

ヒトスジイシモチやキンメモドキ

キンセンイシモチやスジオテンジクダイ

アオハナテンジクダイやヤライイシモチなどなど

 

DSC_6126 DSC_6153

 

 

 

白黒のクマドリペア

 

DSC_6166 DSC_6244

 

 

 

シリウスベニハゼ・オキナワベニハゼ

 

DSC_6180 DSC_6189

 

 

 

ハナミノカサゴ・ミノカサゴ

 

DSC_6211 DSC_6109

 

 

 

スケスケのガラスハゼ幼魚

モンツキベラ・クロフチススキベラ

 

DSC_6260 DSC_6253

 

 

 

スズメダイ・イサキ・メジナ

ソラスズメダイ・タカベー

もう群れ群れ群れ群れ~

 

DCIM130GOPROG0101154.JPG DCIM130GOPROG0091144.JPG

 

 

 

という感じでワイドもマクロも超盛りだくさん!

ガッツリ3Diveしてきました!

 

 

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

また近いうちにお待ちしておりまーーす!

 

 

気になる台風の動きですが・・・

明日はどこがオープンするのか分からない状態です。

明日の朝一番で安全第一で潜れるポイントを探して行きましょう!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る