ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ファンダイビング in 井田

こんばんは。

 

いよいよ10月に突入して最初の週末

今日は朝から気持ち良く晴れた~!

 

そんな本日は4コースで3カ所開催

プール、雲見、井田と盛り沢山です!

 

それでは井田報告です。

 

line_oa_chat_201003_180254

 

 

べったり穏やかな井田チームはビギナーガイド&アドバンス講習

 

まずはガイドから

 

DCIM130GOPROGOPR0959.JPG

 

 

 

久しぶりにお帰りなさい!

色々あって中々来れなかったですが、ようやく潜りに来れましたね。

 

ベストシーズンの伊豆の海を楽しんで頂きましたよ~

 

DCIM130GOPROGOPR0962.JPG

 

 

浅場ではソラスズメダイがどんどん増えて来てます。

 

DCIM130GOPROGOPR0985.JPG

 

 

 

程よい流れもあって、今日は中層にガンガン出てくれてました。

やっぱソラスズメダイは映えるな~

 

タカベもイシモチの群れも絶好調

ムレハタタテダイもまだ居るし、浅場だけで十分楽しめますね!

 

DCIM130GOPROGOPR0976.JPG

 

 

一番気に入ってくれたのは、今までの井田で一番群れてるミツボシクロスズメダイ

まだ小さい個体も多くとっても可愛いです。

ヒラメも見れたしね。

 

続きましてアドバンス講習

先月OWを取得して早速のステップアップ

カメラが無く、エントリー前に写真が撮れなかったよ!

 

1本目はPPB

思い出すまでに少し時間掛かりましたが、思い出したらバッチリ

 

DCIM130GOPROGOPR0995.JPG

 

 

 

見事なホバリングでしたね~

体育座りには苦戦してましたが、何とかモノに出来ましたね。

 

2本目はディープ

 

DCIM130GOPROGOPR0991.JPG DCIM130GOPROGOPR0992.JPG

 

 

NOガス昏睡・・・

なんの問題も無くもやいも結べちゃいましたね。

 

せっかく深いとこに行ったので、その後はフィッシュウォッチング

先日見つけたニシキフウライウオのペアを見て上がろうと思ったら、

キャ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ヒレナガネジリンボウをGet’s

 

井田で初めて見た~

生物自体はもはや珍しくはないですが、井田で見れることに価値がある!!

井田の環境だと住み着きにくく、今までず~~~~~~~っと探してきたけど見つけれなかったハゼ。

 

うわ~~~~ 久しぶりに興奮した~

たぶん長くは観察できないと思いますので「井田のヒレナガネジリンボウ」が見たい方はお早目に!

 

そしてラストはコンパスナビゲーション

 

IMG_8018[1]

 

 

 

陸でしっかり使い方を覚えて貰ったら

習得した中性浮力を駆使して四角形、三角形で戻ってくる!

 

DCIM130GOPROGOPR0998.JPG DCIM130GOPROGOPR1000.JPG

 

 

 

四角形はなんか歪になっちゃいましたが、三角形はお見事でした!

問題点も見つかったし、明日は修正してさらにカッコ良く泳げるようになりましょうね。

 

line_oa_chat_201003_180332

 

 

 

お2人とも、今日は朝早くから有難うございました。

またお待ちしてます。

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る