ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 伊東

こんばんわ~

あつしです!

 

今日も天気は良かったものの、北寄りの風が吹くと肌寒く感じます。

もうすっかり秋の気候ですね。

 

今日はリクエストで東海岸の伊東へ行ってきました!

 

お久しぶりの方もいらっしゃったので、ゆっくりのんびりセッティング!

 

line_oa_chat_201002_200620

 

 

出船まで時間もあったので、ドルフィンウォッチング!

 

line_oa_chat_201002_200619

 

 

イルカに癒されたので、そろそろ行きましょう!

色々あって、レンタルウエットスーツで行ってみます!

 

011aa5041255b92223f9783c7a9513b52eda5932df

 

 

連日続いていた北東風の影響で、波長の長いウネリはありましたが、

大きな崩れも無く問題なく終日潜れました!

 

今日は白根攻め!

少し透明度が落ちてますが、全体的に10m前後!

やはり伊東と言ったら魚群ですね!

 

DCIM101GOPROG0190844.JPG

 

 

 

イサキやタカベは超大量!

キビナゴシャワーにアタックするイナダの群れ!

 

DCIM101GOPROG0260864.JPG

 

 

 

それだけじゃなく、今日はオオモンハタやアカハタ・クエなんかもアタックしてました!

 

PA021074

 

 

群れもいいですが、今日は少し中エリアを探索!

中と言えばイボヤギの壁!

 

スズメダイの群れが無数に広がってて、めちゃくちゃ良い感じ!

 

DCIM101GOPROG0220855.JPG

 

 

魚だけじゃなくて、黄色とオレンジ色の壁も楽しんでください!

 

 

DCIM101GOPROG0240860.JPG

 

 

 

オキゴンベの赤ちゃんも沢山出てきて、超可愛い!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

トカラベラやフタスジタマガシラの幼魚

 

PA021155  PA021144

 

 

 

フラフラ泳いだり~スーッ・・・ピ!って泳いだり~

幼魚が増えてて楽しいけど、、、

背後に気を付けてね!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

産まれたてのクマノミちゃん

 

PA021086

 

 

ハコフグ幼魚やソメワケヤッコ幼魚!

 

PA021105 PA021110

 

 

 

ドロップオフのウチワではアートな作品が産まれちゃいました!

 

PA021099

 

 

安全停止ではいつものキンギョハナダイに癒されて~

 

DCIM101GOPROG0200852.JPG

 

 

エキジット寸前でのサンゴタツやアオリイカBaby!

 

PA021130

 

 

ウネリや部分的な激流!?もありましたが、ガッツリワイドもマクロも楽しめました!

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

また旬な伊東を潜りましょうね!

 

line_oa_chat_201002_200617

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る