ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール IN プール

こんばんは~

本日はファンダイビング、アドバンス講習初日、オープンウォーター講習初日の3コース3カ所開催となっております!

ベテランファンダイビングチームはリクエストで伊豆の地形ポイント、雲見へ~

アドバンス講習初日、ビギナーファンダイビングは西伊豆の井田へ~

 

オープンウォーター講習初日はプールへ行ってきました~

 

GOPR6234

 

 

プール室内はすこし動くと暑かったですね~

一旦クールダウンの為プールへどぼーん!

 

GOPR6228

 

 

セッティングをして~バディチェックをしたら~レッツゴー

 

GOPR6230 GOPR6229

 

 

水泳をやっていたおふたりは水慣れしてる~

初めてのフィンキックもとっても上手でした~

 

まずは水面でレギュレーターでの口呼吸に慣れて頂き~

 

GOPR6231

 

 

水中では基本スキルのレギュレーター系、マスク系をマスターして頂きます

 

GOPR6233 GOPR6232

 

う、うまーーーーい、さすが!

はじめはバランスをとるのに苦戦しましたが~少しずつ水中に慣れて頂きます!

フィンピボットからのホバリングもしっかり呼吸でコントロールできてました!

 

GOPR6236

 

 

中層を泳ぐのだってできちゃうんだな~

 

GOPR6237

 

 

耳抜きをして深場にも降りることできました!

 

GOPR6238

 

 

深場に降りたら~またまたホバリング~

 

 

GOPR6243 GOPR6244

 

 

コツつかめてきましたかね??

緊急時のスキルで浮上後は、ジャイアントストライドエントリー!

 

GOPR6245 GOPR6246

 

 

そして、最後は、疲労ダイバー曳行

 

足がつるまでガシガシ曳行して頂きました!

 

GOPR6247 GOPR6248

 

 

無事にオープンウォーター講習初日のプール終了です!

お店に戻ってきてからはファイナルエグザム!

おふたりとももちろん、クリア!

 

本日は朝早くからおつかれさまでした!

明日はついに海洋デビュー!

引き続きよろしくお願いします!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る