ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 伊豆大島

こんばんは

 

今日は先日開催した伊豆大島ツアーのプチ報告!

 

なぜプチかと言うと~

まだ写真が全て処理出来てないから~

 

と言う事で。。。

時は9月25日の金曜日

先発隊4名で台風明けの大島に!!

 

CMVE3247

 

 

 

台風明けの吹き返しで強風に見舞われた大島。

船は条件付きで出船、ハラハラしながら到着するもポイントは1か所のみ・・・

 

朝からずっとヤな天気でしたが、王の浜に到着したらこの天気に

サイコーでしたね!

 

SHFB4521 AUEX3238

 

 

EN/EXは若干大変でしたが、入ってしまえば穏やかそのもの。

王の浜、面白かった~

ワイドなイメージでしたが、マクロも充実

クロクマもGet’sしたしね!

サイコーだ~

 

ALYC0670 SKVS9532

 

 

 

2日目土曜日からはドドッと人数も増えて総勢13名

ようやく風もおさまって、秋の浜も入れました。

 

LWKU3522

 

 

 

相変わらず楽し過ぎた秋の浜

ナンヨウハギの爆発っぷりはもう南国ですね!

浅場ですら紹介しきれない生物達にもう大満足でした。

 

2泊3日で王の浜3本、秋の浜3本、ケイカイ1本の計7本

潜ったね~

 

WRTJ3392 BTXG0689

 

 

個人的にも初だった王の浜

ポテンシャル高すぎるでしょ!

秋の浜ばかり潜ってきたけど、これからはレギュラーポイントになりそうです。

 

WQAG3648 ECJJ9181

 

 

夜の宴会も盛り上がったしね

 

RNAE8476

 

 

早朝ケイカイでのハンマーだけが心残りですが、

台風でのクローズ明け初日だったし、今回はご勘弁を。。。

次回リベンジしましょ!

 

KOFX8454

 

 

 

笑いあり、笑い過ぎありだった2泊3日の珍道中

台風通過でハラハラしましたが、無事終えられて良かった~

ご参加頂いた皆様

朝から晩まで有難うございました。

ぜひまた皆で行きましょうね!

 

 

11月も伊豆大島ツアー開催予定ですので、HPチェックして下さいね!

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る