ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 井田!

こんばんは、mitsuruです。

 

行ってきました、井田へ!

 

IMG_8139

 

今日はようやく朝からスッキリと晴れ。

1日天気も崩れることなく、気持ち良ぃ~ダイビング日和となりました~!(^^)!

 

でも、晴れてても風が少し冷たくなってきましたね。

やっぱ秋になっちゃったのかな~(+_+)

 

 

さて、本日のguestは昨日からの引き続き

チームジョイマン

 

DSCF8503

 

 

ここ最近最高の海況が続いてた井田で、中層を極めようと思ったのに・・・

さすがに連日続いた雨と風の影響で、濁りだしちゃいました。

しかも下げ潮だったんで、時間が経つにつれ濁りがどんどん下へ・・・

2本目の透明度は久しぶりの激悪となりました。

 

 

【LOG】

天気:晴れ

気温:28

水温:26~28℃

透明度:3m~10m

 

 

透明度がイマイチだったんで、ワイドはほどほどに!

それでも群れは相変わらずでしたよ~

 

ず~っと群れまくってるイサキスズメダイ

クロホシイシモチのベイビー達はもう形がハッキリするぐらい成長してきましたね。

 

IMG_1969

 

 

今日はキビナゴも群れも凄かったし

 

IMG_1971

 

 

ちょっと小ぶりなタカベが固まってんな~って見てたら、

急に後ろからカンパチ

 

IMG_8159

 

 

突然出て来たんで、まともな写真撮れなかった・・・

あ~ ビックリした!

 

中層を楽しんだ後は恒例の南方地味マクロシリーズ

 

コクテンサザナミハギキンチャクダイのベイビー

モンツキハギも増えてきましたね~

 

IMG_1967

 

 

ラストはアオリイカ見てエキジット。

 

 

2本目は透明度ガタ落ちだったんで、強制マクロに・・・

 

ベニハゼ属の1種

 

IMG_2000

 

 

皆大好きなツノダシ

 

IMG_8155

 

 

極小イソギンチャクモエビヒレグロコショウダイも確認出来ました。

 

IMG_1990

 

 

恒例のコケギンポして~

はっ この状況は・・・(゜_゜>)

 

IMG_8160

 

あの2人はまたしても後ろで正座を・・・

イヤ~ 怖くて見れな~い(+_+)

 

IMG_8163

 

と思ったら、

今日はソラスズメダイに夢中でした( *´艸`)

ついに謀反ですね。

あんな上司に負けるな~!!

 

IMG_2012

 

ラストは成長して欲しいようなして欲しくないようなキヘリモンガラ見て終了。

 

 

ランチは『井里絵』しようと思ったのに、まさかの臨時休業(+o+)

仕方ないんでリクエストで丸亀へ!

 

DSCF8510

 

 

でもでも~

静岡限定なんてあるんですね~

 

DSCF8512

 

 

釜揚げしらす丼

これちょっとハマります!

めっちゃ美味かったですよ~

 

沼津まで戻るので、結構距離がありますが食べたい方はぜひリクエストを!!

 

DSCF8513

 

 

 

Log付けしたいけど喉乾いちゃったな~

 

IMG_2016

 

買い出しまでなんかスイマセン・・・

 

IMG_2019

 

し~ちゃんご馳走様でした~( *´艸`)

 

IMG_2020

 

 

IMG_2014

 

的な感じで本日も終了。

 

 

よ~ちゃん、し~ちゃん、そしてスキエさん!

2.5日間、朝早くから有難うございました。

また来月、そして与那国ツアー計画しましょうね。

またお待ちしてます。

 

DSCF8508

 

 

 

それでは今日はこの辺で!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る