ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in IOP!

こんばんは、mitsuruです。

 

行ってきました、久しぶりにIOPへ!

 

今日の天気は昨日と真逆・・・

午前中は気持ち良く晴れてまだまだ夏ぅ~な感じだったのに、

午後から下り坂になって雨に・・・

も~ いい加減スッキリ晴れて欲しいYO!

 

 

さて、そんな本日のguestはチームMSの皆さん

 

DSCF8497

 

 

お揃いのイカすTシャツを着て来てくれました~!(^^)!

それではご紹介。

右から~、よ~ちゃん&し~ちゃん

そして2人の嫌~な上司スキエさん( *´艸`)

 

の3人と盛り上がって来ました~!

 

南西の風で午前中は穏やかだったEN口も

午後から波が回り込んで、若干ウネリが入ってきてました。

 

IMG_8110

 

 

それでも水、水温共に高くて良かったですよ~

 

【LOG】

天気:晴れ後雨

気温:28

水温:27~28℃

透明度:10m

 

 

よ~ちゃん&し~ちゃん初IOP

と言うことで、エントリー&エキジットの仕方を細かくブリーフィング。

 

IMG_8109

 

 

器材のセッティングしたら行くぜ~

 

IMG_8112 IMG_1880

 

 

エントリー口周辺からオキタナゴの群れにカマスの群れ

 

砂に潜らないホシテンスや、地味だけど南方系のヨコシマクロダイ

 

IMG_1887

 

 

何だかワクワクしながら生物探してたら~

きた~~~~~~~~~~~~~~~

 

オオゴンニジギンポ

 

IMG_1899

 

 

個人的にもIOPで初めて見ました!!

コイツに擬態してるイナセギンポの方が可愛い顔してて人気はありますが、

この形にカラーはこっちがオリジナル

なかなか見れないですよ~!!

 

めっちゃテンション上がって、皆でしば~らく観察してました。

 

イトフエフキメイチダイのベイビー

他のポイントでは少ないミツボシクロスズメダイ等見て、1本目はまったりダイビングで終了。

 

 

2本目は折角初のIOPなので絵葉書投函Dive

水面休息中に、送りたい人に手紙書いて~

 

IMG_0854

 

早速出しに行くぜ~

 

IMG_8127

 

 

ってゆ~か、ポストがあって良かった・・・

 

ちゃんと届きますよ~に(*´з`)

 

IMG_8128 IMG_8129

 

IMG_8130

 

 

ポストから1の根に向かう途中ではキビナゴシャワー

 

IMG_8117

 

 

もんのスゴイ数のキビナゴが突然現れて、

メジナイサキ、カンパチワラサも登場してアタックしまくってましたよ~!!

 

それみて自分も食べれると思ったんでしょ~ね~

よ~ちゃんもアタックしてました( *´艸`)

 

IMG_8122

 

ラストは浅場でマクロタ~イム!

揺れて撮りづらいのばかりでしたが、頑張ってましたね~

 

IMG_8138

 

 

勿論、例によって上司スキエさんが写真を撮る時は

よ~ちゃん&しーちゃんは正座で待機(゜_゜>)

 

IMG_8133

 

たとえ2人が好きなコケギンポだって、近くで見ることは許されません・・・(゜_゜>)

 

キャー 怖~い( ;∀;)

こんな体育会系の会社怖~い!

ダイビングが楽しめな~い((+_+))

 

よ~ちゃん&し~ちゃん

遠くて見えなかったと思うけど、こんな子だったんだよ( *´艸`)

 

IMG_1949

 

スキエ姉さんGet’sのコウワンテグリや~

 

IMG_1953

 

 

ようやくスズメダイ達も出初めてきましたね。

ミヤコキセンスズメダイハクセンスズメダイ

 

IMG_1958 IMG_1962

 

 

よ~く探せばかなりの個体数が見れます。

 

エントリー口のシマハギオキザヨリ見てダイビング終了。

 

 

遅めのランチは、

城ケ崎海岸NO,1の普通味中華料理屋さん『味平』

 

DSCF8499

 

 

いつ食べてもマイウ~なもやしそばして~

 

DSCF8501

 

 

帰りにスキエ姉さんがどうしてもカフェラテご馳走したいって言うもんで~

 

IMG_0851

 

頂いちゃった(*´з`)

 

IMG_0852

 

 

的な感じで帰って来ました~!

 

 

 

明日はようやく1日天気が持ちそうですね。

皆さん、明日も宜しくお願いします!

じゃ~ 焼き肉Night行きましょ~!!

 

IMG_0855

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る