ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ライセンス講習 in 井田

こんばんは、mitsuruです。

 

今日も引き続きOW講習。

海洋実習1日目は井田へ!

 

晴れたり曇ったりでパッとした天気にはなりませんでしたが、

めちゃくちゃ良い~海が続いてる井田の海。

東風だし、色んなとこからダイバーが押し寄せて夏真っ盛りな賑わいになってました~!

 

DSCF8372

 

そんなサイコーの海で海洋実習するのはこの2人だ~

マキちゃん&ミーちゃん、今日も宜しくお願いしま~ス!

 

DSCF8370

 

 

アシスタントの441と一緒に準備出来たら行くぜ~!

 

DSCF8371

 

 

2人とも体力モリモリだったんで、今日は海洋の1~3まで。

ガッツリ3本追い込んできましたよ~

 

昨日プールでやったスキルをしっかり確認。

海に入る最初だけドキドキしてましたが、入っちゃえば楽勝でしたね!

 

レギュリカやマスク脱着もあっと言う間(゜_゜>)

得意の中性浮力なんて楽勝だぜ~!!

 

IMG_7988 IMG_7987

 

 

ってしてたらイサキ

 

IMG_7981

 

 

周りにイサキタカベイシモチがぐっちゃぐちゃで、

講習中なのについ見とれちゃいますね~

 

IMG_7986

 

って441

ちゃんとアシストせんか~い(=゚ω゚)ノ

 

難しいホバリングもバッチリ決めて、最後は泳ぐ練習がてらファンダイビング!

 

IMG_8003

 

 

2人ともしっかり中性浮力を意識しながら泳げてましたよ~

 

イシモチベイビーの中につっこんだり~

 

IMG_7994 IMG_7991

 

 

イシモチの中から変なおじさんが出てきたり・・・( *´艸`)

 

IMG_7997

 

 

講習なのに、しっかりファンダイビング楽しめちゃいましたね。

 

しかし、今の井田。

講習だけじゃ勿体ないぐらいに良い~ですよ~!

中層の魚影の濃さハンパなし。

南方種もたくさん出てきてて、水深10mまででじゅ~ぶん楽しめます。

 

 

ランチは恒例『天野荘』して~

 

DSCF8375

 

頑張ったご褒美にジュース買ってあげて~

ちっ(-_-;)

 

DSCF8376

 

帰って来ました~

 

 

いよいよ明日は講習最終日。

ラスト1本も頑張りましょうね~!

明日も宜しくお願いします。

 

DSCF8377

 

 

 

さて、明日も井田へ!

8月最後の日曜日は超大人数で盛り上がって来ます。

 

 

 

それではこのへんで!

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る