ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー In 井田

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日も盛りだくさんの2コース開催!

326氏のOW講習チームとファンダイビングチームに分かれての開催!

 

今日はリクエストNo.1の西海岸『井田』へ行ってきました~!

曇の予報が終日晴れ間が続き、久々の夏日となりました~!

 

台風の影響が続く伊豆半島の中で、井田は驚異的な回復力!

IMG_1521

 

ベタ凪でとっても穏やかな海が広がってました~!

 

今日のゲストはMasatsugu君と一緒に遊びに来てくれた、スタイル抜群なナホちゃん!

 

DSCF8338

 

 

撮っちゃダメ~って(*´з`)

 

モジ子スタイルに着替えてハイチーズ!

DSCF8364

 

サクッと準備して行ってきま~す!

DSCF8340

 

沖縄でライセンスっぽいのを取得してから1年ぶりのダイビングのナホちゃん!

基本スキルだけ確認して~

DSCF8341

 

ふむふむ。。。。

スキル問題なし!

 

そんじゃ~行きましょ~!

IMG_0370

 

わぉ~!

めっちゃ井田ブル~!

 

そして素敵なお出迎え!

DSCF8344

ナンヨウツバメウオが4個体!

南方系でレアな子達と遭遇できて、幸先良いスタートです!

 

棚を降り始めて行くと、さらに青い海が広がってる~!

IMG_0309

 

青に映えるオレンジ色のキンギョハナダイは本当に綺麗!

 

こんなに綺麗なんだから、今日はワイドに泳ごう~って思ってる矢先に周りを囲まれた~

IMG_0316

 

イサキにタカベにアジがゴチャ群れ~

IMG_0355

 

スズメダイも~

IMG_0331

 

イシモチの親子群れ~

IMG_0335

 

浅場には小魚狙ってるアオリイカちゃん達~

IMG_0364

 

小物も充実してて久々のイバラタツや

DSC_0232

 

オタッキーなザラカイメンカクレエビ

DSC_0236

 

ジュズエダカリナに乗っかってるアカスジウミタケハゼ~

DSC_0259

 

他にも南方種が増え始めて、ヨスジフエダイBaby、クロユリハゼBaby、モンツキハギBaby、

ニセカンランハギyg、ツマジロモンガラyg、トゲチョウチョウウオyg、ミゾレチョウチョウウオygなどなど~

ガッツリ3Diveしてダイビング終了!

 

腹が減ったので、伊豆No.1から揚げ丼を食べて~

IMG_1522

 

 

性教育についてじっくりと話し合って~( *´艸`)

 

世界文化遺産の富士山をバックにハイチーズ!

IMG_1527

 

 

 

帰りのセブンイレブンでマサツグ君がアイス食べたいって言うもんで~

 

 

 

 

IMG_1528

 

 

ご馳走様でした~!

IMG_1529

 

 

終日、笑いの絶えないワイワイツアーとなりました~!

マサツグ君、ナホちゃん朝早くからご参加頂きましてありがとうございました~!

マサツグ君はまた来月、ナホちゃんは自宅学習頑張って~!

 

そろそろOW講習チームが帰ってくる頃かなぁ~!

 

それではこのへんで!

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る