ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 井田!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日は久しぶりに晴れ~!

昨日はビックリするぐらい寒かったけど、また夏に戻りましたね!(^^)!

あ~ 良かった。

 

そんな本日は井田へ!

 

まだ若干ウネリが残ってますが、タイミングを見れば問題なくENEX出来るレベル。

海況も透明度も回復した井田ブルーを楽しんで来ました~!

 

 

本日のguestは、1年前にOWを取ってからそれっきり・・・

1年ぶりにお帰りなさい!

ナツキ&ヒカリ+Yuico

 

DSCF8277

 

の、ウィ~な3人と盛り上がってきました!!

 

1年ぶりのダイビングなんで、勿論セッティングもワスレテル~(+_+)

 

DSCF8278

 

 

お互いカンニングしつつセッテイング出来たら~

行くぜ~!

 

ウネリも残ってるし、満潮に向かって潮も上がってるんで今日はジャイアントでエントリー

まずはYuico先生の見本をしっかり見て~

 

DSCF8279

 

 

ナツキGO~!

 

DSCF8280

 

ヒカリGO~!!

 

DSCF8283

 

2人とも上手に出来ましたね。

 

潜降も中性をとりながら泳ぐのも

1年ぶりとは思えないぐらい落ち着いて出来てました。

 

DSCF8291

 

ん~ ワンダフォ~!

 

 

水が良いし、魚影も濃いんで1本目はワイドに!

 

イシモチのベイビー達や~

 

DSCF8294

 

 

イシモチのアダルト達

 

DSCF8310

 

 

スズメダイイサキの群れは相変わらず凄かったです。

 

IMG_7811 IMG_7931

 

 

ワイドに中層を楽しんできました。

 

DSCF8305

 

 

 

2本目はややマクロ

台風のお陰で、南方系がじゃんじゃん入ってきてますね!

 

こいつは台風前からいたけど、

ウネリに耐えたヒレグロコショウダイ

 

IMG_7834

 

 

モンツキハギ、ヒラニザ、ニセカンランハギノコギリハギ

アブラヤッコイナセギンポも出たみたいです。

 

DSCF8314

 

浅場には地味だけど南方種のインドヒメジ

 

IMG_7844

 

 

アオリイカの群れも良かったですよ~

 

IMG_7738

 

最後は何枚も記念撮影して~!

 

DSCF8326

 

 

折角なんでセルフィーもして~

 

DSCF8321

 

 

ダイビング終了。

終わった後は、ど~してもヒカリがジュースご馳走したいって言うから

 

DSCF8332

 

頂いちゃった( *´艸`)

飲みたくなかったけど、ヒカリご馳走様でした~!

 

DSCF8334

 

 

帰りの途中解散の為、井田でLog付して~

 

DSCF8335

 

 

帰ってきました。

 

 

1年ぶりの復帰ダイビングは楽しんでもらえたかな!?

ナツキ&ヒカリ+Yuico、今日は有難うございました。

次はこんなに期間をあけないように!!

また来月お待ちしてます。

 

ウィ~!(^^)!

 

DSCF8336

 

 

 

それでは今日はこの辺で!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る