ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール IN 平沢

こんばんは~

本日は3コース2カ所開催!

ファンダイビングはリクエストで西伊豆の洞窟ポイントの雲見へ~

オープンウォーター講習初日&2日目は西伊豆の平沢へ~

 

20200827_200827_24

 

雨が降ったり、止んだり、太陽出てすっごい暑かったりと不安定なお天気でした~

 

20200827_200827_28

 

お先にオープンウォーター講習初日のご報告

海がとっても穏やかなので限定水域で講習を行ってきました

 

今日から3日間講習をがんばって頂く方は~こちらの2名様!

 

S__14278668

 

ちょっぴり不安がってましたが~

 

S__14278667

 

いざ水中に入ってしまえば怖がっていたのが嘘みたーい!

水に慣れてしまえばコッチノモノ!

基本スキルを終えたら~フィンピボット&ホバリング!

 

20200827_200827_1

 

 

コツ掴めたかな??

明日もまた特訓しましょうね!

 

耳抜きもできて、深度をおとすこともできました

 

緊急時のスキルを終えて、浮上をしたら~

最後は疲労ダイバー曳行!

 

20200827_200827_0 20200827_200827

 

脚を追い込み本日の講習終了です!

今日は朝早くからおつかれさまでした!

また明日もがんばりましょうね!

 

続きましてオープンウォーター講習2日目のご報告

昨日に引き続きメンズ3名様!

 

20200827_200827_26

 

今日も気合入れていきましょーーーう!

セッティングを終えたら~海に慣れて頂くためにまずはスノーケル~

 

20200827_200827_27 20200827_200827_19

 

浅場でもスズメダイやボラなどたくさんの魚が見れちゃいましたね~

器材を背負い、バディチェックをしたら~またまたレッツゴーー

 

20200827_200827_18 20200827_200827_16

 

レギュレーター系、マスク系をぱぱっと終わらせた後は、

 

20200827_200827_8 20200827_200827_6

 

フィンピボット&ホバリング~

 

20200827_200827_14 20200827_200827_15

 

いい感じいい感じ!

泳ぎ方もバディとの距離もばっちりです!

 

20200827_200827_13

 

ただ、、、、、1本目が結構流れてて疲れましたね~~

2本目は流れもなくなってすっごい潜りやすかったーーー!!!

 

トラフナマコも発見してぷにぷにできちゃいました

 

20200827_200827_3

 

水中でのスキルを終えたら~

 

20200827_200827_4

 

疲労ダイバー曳行!

 

20200827_200827_11 20200827_200827_12

 

3名とっても上手でした~

明日は今日以上にホバリングを極めましょう!

 

片づけをしたら~最後はみんなでハイチーズ

 

20200827_200827_23

 

お昼ご飯はリクエストで海鮮!

ということで、やまやへ行ってきました

 

20200827_200827_21 20200827_200827_22

 

おいしかった~

 

みなさん今日は朝早くからお疲れさまでした!

明日もよろしくお願いします!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る