ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー IN 井田

こんばんは~!

今日は mitsuruさんの誕生日~!

45歳の誕生日です!おめでとうございます~!!

まだまだプレゼント大募集だそうです!

 

本日は3コース開催でオープンウォーター講習初日はプールへ!

ファンダイビング&オープンウォーター講習最終日は透明度が回復しつつある西伊豆のポイント!井田へ行ってきました!

 

20200826-_1_200826_5 20200826-_1_200826_6

 

セッティングを済ませたら~

 

20200826-_1_200826_4

 

お~!桟橋から見ても綺麗さが伝わります!(^^)!

 

20200826-_1_200826_3

 

まずはファンダイビングチームのご報告!

ワクワクしながら元気に行ってきますー!!

 

GOPR9844

 

浅場は浮遊物多めですが太陽の光が差し込んでピカピカ綺麗~!

 

G0019847 GOPR9845

 

今日は皆さんフォトダイバーなのでじっくり生物見ていきました!

浅場にはなんと!ニシキフウライウオが!!

オープンウォーターダイバーの方も見られる深度にいますので見たい!という方はお早めに~!!

 

GOPR9862

 

個人的にイチオシなワイングラス(ナガサキニシキニナの卵)は小さな石にこれでもか!という程ついていました!

お母さんニシキニナも観察出来て何とも衝撃的でしたね~(笑)

 

GOPR9857

 

本日は朝早くからご参加頂きありがとうございました!

明日も引き続きの方は宜しくお願いします~!

 

続きましてオープンウォーター講習のご報告です!

しっかりと準備運動をして汗を流したら

 

20200826-_1_200826_1

 

今日やることのブリーフィング!

 

20200826-_1_200826_0

 

水面スキルのコンパスナビゲーションなどを終わらせたら、

水中では中性浮力をメインに総仕上げ!

 

20200826_200826_6

 

おーー、、いいねいいね

 

中性浮力がしっかりとれているので中層に群れてるスズメダイに突っ込んじゃおーーーう!!!

 

20200826_200826_3 20200826_200826_5

 

 

もちろんオープンウォーターダイバー認定!

 

20200826_200826_2 20200826_200826_1

 

講習だけでは物足りなかったので、

初ファンダイビングも行ってきちゃいました~!

 

GOPR9863

 

エソの△関係を観察したり~

 

GOPR9864

 

バブリングの練習をしたり~

 

20200826_200826_0

 

 

ワイングラスとニシキフウライウオも見れちゃいました!

 

あっという間に時間が過ぎてしまい~

ファンダイビング大成功(^^♪

 

 

GOPR9869

 

 

オープンウォーター講習&ファンダイビング楽しんで頂けたかな??

次はアドバンス講習でお待ちしてますよ!

 

最後はみんなでハイチーズ

 

20200826-_1_200826

 

本日はみなさん朝早くからご参加頂きましてありがとうございました

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る