ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール IN 平沢

こんばんは~

本日はオープンウォーター初日で

超!穏やかな西伊豆のポイント平沢へ行ってきました!

 

20200825_200825_14 20200825_200825_13

 

 

まったりした時間が流れてるな~

最高ですな~

 

そんな本日オープンウォーター講習初日を迎えた方は~こちらのゲストさん!

 

20200825_200825_15

 

 

マンツーマンでのんびり講習行ってきました!

 

透明度も上がってきております

きれーーーーい

 

 

20200825_200825_11

 

 

早速ウェットスーツに着替えて~

 

20200825_200825_9

 

ぷかーんと浮いた後は、スノーケリング

 

20200825_200825_10 20200825_200825_8

 

 

いい感じいい感じ

器材を背負ったら~レッツゴーーー

 

20200825_200825_7

 

まずは呼吸の練習から~

 

20200825_200825_6

 

バランスには苦戦したものの潜降&浮上もばっちり!

 

20200825_200825_5

 

 

基本スキルのレギュレーター系、マスク系を終わらせたら~

中性浮力の練習!

 

20200825_200825_4

 

 

またまた苦戦しましたね(笑)

大事なのは呼吸と姿勢ですよ!!!

 

せっかくの海での講習なので

フィッシュウォッチングがてら、泳ぐ練習~

 

20200825_200825_1 20200825_200825

 

耳抜きもできて~泳ぎ方もばっちり!

 

20200825_200825_0

 

中性浮力もなんとなーーーーくコツつかめてきたかな~???(笑)

 

20200825_200825_2

 

 

浮上後は疲労ダイバー曳行を行い~本日の講習終了!

 

お昼ご飯は海鮮がリクエストでやまやへ行ってきました

 

20200825_200825_12

 

おいしかったですね~

 

お店に戻ってきてからは眠い目をこすりながら学科のお時間です。

 

もちろんファイナルエグザム合格!

いぇええい

 

オープンウォーター講習初日お疲れさまでした!

 

次は来週ですね!

今日やったことを忘れないように~

海洋実習がんばりましょうね

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る