ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー IN 井田

こんばんは~

今日は快晴!最高気温33℃!

そんな本日はオープンウォーター講習2日目、最終日、ファンダイビングの3コースとなっております!

 

みーんなで西伊豆の井田へ行ってきました!

 

DCIM129GOPROGOPR9137.JPG

 

 

水が回復してきているとのことで期待大!

まずはオープンウォーター講習のご報告

 

20200824_200824_4

 

 

セッティングを済ませたら~コースに分かれてご案内です

はじめにオープンウォーター講習2日目のご報告

 

なななんと、、、マイマスク&マイスノーケルデビュー!

 

GOPR0011

 

 

くぅううううかっこいい!

これでマスクへのストレスはNothing!!!

 

ジャイアントストライドエントリーでポーンとエントリー

気分は海猿です

 

GOPR0002

 

 

潜降すると~~~、、、

 

GOPR0012 GOPR0004

 

 

キャーーーーーー綺麗♡浅場は光も入って最高♡

いつぶりだろうか、、こんなに見えたのは。。

 

気合を入れて~基本スキルのレギュレーター系、マスク系のスキルチェック

 

GOPR0013 GOPR0014

 

 

相変わらず上手だな~スバラシ

ホバリングも徐々にいい感じに仕上がってきましたよ~

 

GOPR0006

 

 

こんなに綺麗な日は中層を泳ぎまくりましょ

 

G0010022

 

 

巨大エソのペアと写真も撮れちゃいました

中層はスズメダイ群れ群れ~

 

GOPR0055 GOPR0008

 

 

水中でのスキルチェックを終えたら~

 

GOPR0018

 

 

浮上後は疲労ダイバー曳行

ガッシガシ曳行して頂きました

 

GOPR0010

 

 

そして無事にオープンウォーター講習2日目終了です!

うますぎたーーーーー!

2日間朝早くからおつかれさまでした!

次回は少し期間があいてしまいますが、昨日今日のダイビング感覚忘れないでくださいね~

 

 

続きまして、OW講習最終日のご報告!

ついに最終日を迎えた受講生はこの天才の方

 

バレーボールして体を温めたら

 

20200824_200824_3

 

 

今日やる内容を説明して~

 

20200824_200824_5

 

 

 

コンパスの使い方も説明して~

 

20200824_200824_1

 

 

 

行くぜ~い!!

 

DCIM129GOPROGOPR9139.JPG

 

 

 

ビックリするぐらい優秀なので、スキルはあっという間に終了

 

DCIM129GOPROGOPR9140.JPG DCIM129GOPROGOPR9141.JPG

 

DCIM129GOPROGOPR9165.JPG

 

 

中性浮力も決定版

ホバリングもビシっとキメて貰ったら

 

DCIM129GOPROGOPR9145.JPG

 

 

よっしゃ~

やる事全部終わったし、遊びに行こ~

 

こんなに良くなった海なら潜らないと勿体ない!

 

DCIM129GOPROGOPR9151.JPG DCIM129GOPROGOPR9162.JPG

 

DCIM129GOPROGOPR9167.JPG DCIM129GOPROGOPR9170.JPG

 

 

 

深場はまだ水温上がらないですが、浅場はサイコー

碧いし温かいし群れてるし!

やっぱ井田はこうでないと。

 

泳ぎもキレーだし、エア持ちも完璧

ここまで楽しんで潜れたらそりゃ~合格でしょ!

 

DCIM129GOPROGOPR9172.JPG DCIM129GOPROGOPR9175.JPG

 

 

OW取得おめでとぅ~

今日からダイバーの仲間入り

これから色んな世界を見に行きましょうね。

 

20200824_200824_0

 

ガイドチームより先に上がって、ランチは蕎麦へ

 

IMG_7611[1]

 

 

 

ほ~ぅ

沼津にこんなお店が

 

20200824_200824

 

 

中盛とんでもない量だったぜ。。。

次からは普通盛りにしよう。

 

3日間朝早くからお疲れ様でした。

次はファンダイビングでお待ちしてます。

 

 

 

最後はファンダイビングのご報告!

 

今日は早朝から井田へ!

久しぶりに富士山もクッキリ見えてました!

 

015166a1e70661921e2f14a0e0d04e41050cf51737

 

 

なんだか上から見ると綺麗な海が広がってます!

期待感出しまくって行きましょう!

 

DCIM100GOPROG0019787.JPG

 

 

浮遊物は多いけど、光が差し込む青い海が戻ってきました!

 

DCIM100GOPROG0029788.JPG

 

 

10mまではこの青い感じです!!

10mよりも下に降りると少しグリーンで冷たいゾーン!

スズメダイやタカベの群れに混ざって南方種のウメイロも10匹くらいで泳いでました!

 

DCIM100GOPROG0069800.JPG DCIM100GOPROG0039794.JPG

 

 

今日は早朝からアカオビハナダイの交接・産卵シーンを狙いました!

メスは群れを作り、オスは体色を変えてアピール!

中層でオスとメスが交わるその瞬間を狙います!

 

DCIM100GOPROG0079806.JPG

 

 

 

今日はタイミングが合わずに、交接シーンは見れませんでしたが

メスにアピールするオスの一番輝いている姿が見れるので、オスの行動見てるだけでも普段と違って楽しめます!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

珍しいパープルのタツノイトコ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

目がキラキラしてるイチモンジハゼ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

イソバナカクレエビ・アカスジカクレエビ

サラサエビは周りの環境が良いので絵になります!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

深場は寒すぎるので、温か綺麗なゾーンに時間をかけて撮影会!

 

DCIM100GOPROG0169837.JPG

 

 

 

まだ体が半分透けてるナガサキスズメダイやソラスズメダイの幼魚が増えてきてます!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ソラスズメダイだと思ってるモンツキハギや

ヒラニザ・アオヤガラの幼魚達!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

流行ってるナガサキニシキニナの卵!

増えてきましたね~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

柄が綺麗なホソテンロクケボリ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

生物も良いけど、こういう時は風景を楽しむのも良いですね!

 

DCIM100GOPROG0099812.JPG

 

 

 

ガッツリ3DIVEして今日は終了です!

 

DCIM100GOPROG0109814.JPG

 

 

ワイドからマクロからヤドカリまでたくさん撮れましたね!(笑)

またガッツリフォトダイビングやりましょう!

朝早くからご参加頂きありがとうございました!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る