ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール IN プール

こんばんは~

今日はひっさしぶりの曇り空。

暑くなくてちょうどよかったですね~(笑)

晴れもとっても好きだけど、曇りもとっても好きです(笑)

 

そんな今日もコースは盛りだくさん!

 

場所は3カ所開催で、みーんな東伊豆のポイントへ行ってきました!

 

アドバンス講習最終日は魚影がこい~~伊東のボートダイビングへ~

ファンダイビング&オープンウォーター講習2日目は川奈でウミガメを狙い~

 

そしてそして~私は~

オープンウォーター講習初日でプールへ行ってきました!

 

20200823_200823_2

 

日曜日なのに貸切~!ひろーーーーく使うことが出来ました!!いぇええい

 

20200823_200823_1

 

今日からビシバシ私にしごかれちゃいますね~

 

器材のセッティングもばっちり、ウェットスーツの着方もばっちり、スノーケルだってばっちり。

ガシガシ泳いでいただきますよ~

 

20200823_200823_21 20200823_200823_20

 

 

なにも言う事なし!うますぎる~

事前学習のお陰で説明もとってもスムーズ!

 

20200823_200823_18 20200823_200823_19

 

 

器材を背負ったら~またまた入水

まずは、レギュレーター系、マスク系の基本スキルを覚えて頂きます

 

20200823_200823_16 20200823_200823_15

 

 

レギュレーターリカバリーは最初大爆笑な事件が起きましたが、、、

とっても上手にできました!

お手本としてのデモンストレーション並に上手でした!やるぅ~~~

 

中性浮力だって~、、、、う、、、、、うまい。。

 

20200823_200823_14 20200823_200823_12

 

 

浅場の中層泳ぐのだってらっくらく~

耳抜きも何の問題もなくできて、深場に降りれちゃいました

 

20200823_200823_6

 

深場でもまたまた中性浮力

 

20200823_200823_10

 

 

いいねいいね

態勢を変えてもチャレンジ

 

20200823_200823_9 20200823_200823_8

 

態勢変えた後は、、、おもしろかった~(笑)

 

 

そして無事に水中でのスキルを終え~

海猿になりきって~ドボーンとエントリー

 

20200823_200823_4 20200823_200823_3

 

 

最後は疲労ダイバー曳行を行い~本日の講習終了です

 

20200823_200823_5 20200823_200823_22

 

 

優秀過ぎて本当に驚きです

 

お昼ごはんを食べた後は~

伊東にイルカを見に行ったり~外で学科をやったり~

 

20200823_200823_0 20200823_200823

 

 

まったりのんびりしてきました!

ファイナルエグザムも余裕で合格!

 

天才や、、、、。

 

明日はついに海洋デビューですね

そしてそしてNewマイマスク&スノーケルデビューですね!

これで水中で爆笑しないかぎり、水は入ってこないですよ!(笑)

新しいの使うの楽しみ~

 

Newマスク&スノーケルデビューなので、今日以上にもっとしごきたいと思います!(笑)

 

それでは今日はこの辺で

明日のこの時間もお楽しみに~

 

一覧へ戻る一覧へ戻る