ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー in 川奈

こんばんは!

 

本日も4チーム、伊東・川奈・プールと3カ所で開催!

今日は東伊豆DAYでした。

 

それでは川奈報告です。

 

DCIM100GOPROGOPR4724.JPG

 

 

川奈チームはOW講習2日目の海洋実習とガイドを担当

まずはOW講習報告。

海洋実習に挑むお2人です!

おぉ~ 何かすでにダルそうだぞ・・・

 

IMG_7603

 

 

 

ウェットに着替えたらシャキッとしましたね!!

 

 

DCIM100GOPROGOPR4725.JPG

 

 

 

昨日覚えたてのセッティングから

プレダイブセーフティチェックはバッチリ!

 

DCIM100GOPROGOPR4723.JPG DCIM100GOPROGOPR4726.JPG

 

 

1本目は中性浮力をメインに泳ぐ練習

2人とも上手や~ん

 

DCIM100GOPROGOPR4728.JPG DCIM100GOPROGOPR4749.JPG

 

 

耳抜きも問題ないし、泳ぐのもok

ピースする余裕まであれば問題なしですね。

 

 

美し過ぎる基本スキルを終え

 

DCIM100GOPROGOPR4746.JPG

 

 

 

緊急時の対応もバッチリ

 

DCIM100GOPROGOPR4729.JPG DCIM100GOPROGOPR4750.JPG

 

 

 

ちょっと風波の立った水面でしたが、

疲労ダイバー曳行も頑張りましたね~

 

DCIM100GOPROGOPR4732.JPG

 

 

 

2日目お疲れ様でした。

カメを見せてあげられなかったのが悔しいよ・・・

明日はカメ以上の生物見て、ビシッと最終日を迎えましょうね!

 

IMG_7605

 

 

続きまして、ガイド報告

サイパンNo,1のダイビングショップ! かどうかは定かではありませんが、

「ダイブショップ アンクラー」のヒロシ君からご紹介頂いたguest様です。

3月にライセンス取得して2度目のファンダイビング

因みに初めてのファンは一昨日。

 

DCIM100GOPROGOPR4733.JPG

 

 

 

伊豆で初めてのビーチダイビングを楽しんで頂きました。

 

DCIM100GOPROGOPR4734.JPG

 

 

 

1本目は緊張をほぐすために浅場中心に

カメを探し回って、結局泳ぎ回っちゃったけど・・・

 

DCIM100GOPROG0014739.JPG

 

 

サイパンよりキレー!なんて、お世辞でも嬉しいお言葉頂きました。

2本目にはようやくカメもGet’s

 

DCIM100GOPROGOPR4753.JPG

 

 

ちょっと穴にハマってて映える写真撮れなかったですが、

下の黒い塊がカメです( *´艸`)

見せれて良かった~~~~~

 

GOPR4757_Moment

 

 

 

最後はソラスズメダイの群れにも遭遇出来たし、

伊豆の魚影楽しんで頂けたかな??

 

 

次回はもっとキレーな伊豆の海を見て欲しい!!

ぜひまたお越し下さいね。

お待ちしてます。

 

IMG_7604

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間も楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る