ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール アドバンス講習 IN 伊東

こんばんは!

今日は3カ所でツアー開催!

 

今日からスタートのオープンウォーター講習はプールへ

オープンウォーター講習海洋実習チームとビギナーファンダイビングチームは東伊豆の川奈へ

アドバンス講習はお隣の伊東へ行ってきました!

 

昨夜久しぶりに雨が降って暑さは一段落!

今日も終日曇り空で気温も28℃と過ごしやすい気候になりました!

 

今日は東伊豆のダイナミックダイビングポイント伊東でボートダイビング!

暑くないのでウエットスーツに着替えてからセッティング!

 

011406a05b829a7ef3967bc47abaa799dc5b54fba7

 

 

今日はボートとフォトの2Dive!

今日乗る船は漁船なので、エントリーやエキジットのやり方や注意事項をしっかりと聞いて貰って

乗船して実際に確認!

 

それでは行きましょう!

弱めの北東風が吹いていたので、水面はバシャバシャ!

 

20200823_200823_0

 

 

 

昨日の井田と違って、一気に透明度UP!!

全体的に10m程見えてましたが、水面際は27℃で温かエリア!

10mより下に行くと18℃の極寒エリアの2枚潮でした。

 

20200823_200823_10

 

 

 

1本目は白根中へ

情報通りイワシやキビナゴのシャワーを浴びました!

数万と群れる魚達で圧巻です!

 

20200823_200823_5 20200823_200823_6

 

 

 

その流れに乗ってイサキやタカベも群れ群れ!

 

20200823_200823 20200823_200823_9

 

 

 

良い感じの潮の流れ方に群れ方!

これはきっと来るぞ来るぞ~

 

やっぱり来ました!

50匹ほどで少し物足りなかったですがワラサ軍登場!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

潮当たりを避けて群れてるムツやアジの迫力ありました!

 

20200823_200823_7

 

 

 

極小のサメジマオトメウミウシも綺麗に撮れました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

チョウチョウウオ・ハコフグ・キンギョハナダイ・アカササノハベラのオシリショット!

絶好のタイミングで良く撮れました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

難しいキンギョハナダイのオスもヒレ全開でバッチリ!!

さすがですね!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

根頭に群れる数百と群れるキンギョハナダイの群れも圧巻でした!

 

20200823_200823_4 20200823_200823_2

 

 

 

こだわりの写真がたくさん撮れたし、ビーチと違ったダイナミックなボートダイビングを終えて

アドバンス講習終了です!

 

20200823_200823_1

 

 

2日間ご参加頂きましてありがとうございました!

そして大変お疲れ様でした!

もうこれで伊豆ダイバーですね♡

 

これからもたくさん潜っていろんな経験をしてみてくださいね!

またお待ちしておりますね!

 

01f2cdeb524eedcbc20d63c677e0f315646714bf37

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る