ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー in 井田

こんばんは!

 

今日も朝から快晴

毎日毎日暑くて暑くて・・・ も~ サイコーだ~!!

 

そんな本日は4コース2カ所で開催

今日から始まったOW講習初日チームはプールへ

 

他の3チームは皆で、日本が誇る水質NO.1ビーチ

西伊豆の井田へ行ってきました!

 

まずはOW講習をご報告

OW講習2日目でいよいよ海洋実習

 

ウェットスーツに着替えたら、早速~

 

DCIM100GOPROGOPR0001.JPG

 

 

行かな~い!!

折角海来たんだから講習だけじゃなく、海で遊ばないと!

って言っても、ウェット着たら暑過ぎたんでクールダウンしてただけだけど( *´艸`)

 

今日もビシっと汗かけたんで行きましょ~

 

DCIM100GOPROGOPR0002.JPG

 

 

 

1週間前に初日をやったとは思えないぐらいしっかり覚えてる!

やるな~

 

中性浮力もあっさり出来て・・・

 

DCIM100GOPROGOPR0003.JPG

 

 

基本スキルもなんのその

もしかして天才の方ですか??

 

DCIM100GOPROGOPR0005.JPG DCIM100GOPROGOPR0007.JPG

 

 

 

マスク脱着だけはちょっと怖がってたけど、頑張ったね~

泳ぎも上手だし、耳抜きも問題なし。

 

DCIM100GOPROGOPR0004.JPG

 

 

 

あまりに上手で教えることがあんまり無かったよ( *´艸`)

次回はまた1週間後

講習最終日も楽しみましょうね!

 

 

ガイドは2名様をご案内

 

IMG_7575

 

 

 

おNEWのコンピューター使って潜るぜ~

くぅ~ カッコイイ~

 

IMG_7593

 

 

水が良くなったって情報だったのに・・・

ワルイジャン

しかも流れまで入って、アドレナリン出まくりの海況でした

 

と言う事で、マクロで2本ご案内

旬な生物をビシビシ撮って頂きました

 

IMG_7594[1] IMG_7598[1]

 

IMG_7597[1] IMG_7601[1]

 

 

 

日中でもガンガン色が出てるアカオビハナダイ

近くではイトヒキベラもい~色出てるのでオススメ

 

リクエスト頂いたゴンズイ!

ガラスハゼも大小色々な場所に居るので環境見て狙って欲しい

 

オオアカヒトデの放精にも遭遇出来ました

 

IMG_7600[1]

 

 

 

浅場ではオススメのワイングラス

トウシマコケギンポもじ~~っと同じ場所でい~子にしてます

 

IMG_7599[1] IMG_7602[1]

 

 

的な感じで終了

2日間朝早くから有難うございました

またお待ちしてます

 

 

最後はアドバンス講習のご報告!

 

今日は中性浮力・ディープ・ナビゲーションの3Dive!

事前にポイントをしっかりと理解してもらい、行きましょう!

 

IMG_7574

 

 

 

ウエットスーツに着替えたら行くぞー!

 

DCIM100GOPROG0014680.JPG

 

 

 

普段ボートしかされないので、久々のビーチに興奮!!

 

DCIM100GOPROG0034685.JPG

 

 

 

ん~透明度が上がった聞いてたのに、、、

変わらずですね。。。

 

普段やってもらってる中性浮力を修正!

姿勢やバランスを強化して行きます!

 

DCIM100GOPROGOPR4692.JPG

 

 

 

徐々にバランス良くなってきて、呼吸でコントロールするように意識します!

イメージがとにかく大事!

引き続き頑張って行きましょう!

 

DCIM100GOPROGOPR4701.JPG

 

 

 

中性浮力を引き続き意識しながらディープゾーンへ!

25mを超えると水温が一気に下がって極寒。。。

水温には負けないぞ~~

 

DCIM100GOPROGOPR4713.JPG

 

 

 

ガス昏睡の疑似体験をして~

 

DCIM100GOPROG0054706.JPG

 

 

 

ガス昏睡には負けずに出来ましたー!

 

DCIM100GOPROG0064707.JPG DCIM100GOPROG0074711.JPG

 

 

 

午後は透視度激落ちの中、ナビゲーション!!

フィンキックサイクルを計って~

 

DCIM100GOPROG0094716.JPG DCIM100GOPROG0084715.JPG

 

 

 

コンパス&ナチュラルナビゲーションで無事合格!

 

DCIM100GOPROGOPR4719.JPG DCIM100GOPROGOPR4721.JPG

 

 

 

今日は朝早くから大変お疲れ様でした!

明日も引き続き頑張って行きましょう!

水温と透明都に負けないように行きましょう!

 

最後はみんな一緒にハイチーズ!

 

IMG_75921

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る