ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 黄金崎

こんばんは~!

 

今日8月21日ハニーの日ですね!

ハチミツの方じゃなくて、奥さん彼女を大切にしましょうね(*^-^*)

そんな今日はリクエストで西伊豆のポイント黄金崎へ行ってきました!!

 

line_oa_chat_200821_191526

 

 

天気良し!なんと34℃です!

皆さん初めてのポイントだったのでテンションも上がりますね~(^^♪

セッティングを済ませて~

 

line_oa_chat_200821_191529

 

 

元気に行ってきまーす!!

 

DCIM129GOPROG0018804.JPG

 

 

浅場は少し濁りは残りますが回復しつつあります!!

 

DCIM129GOPROG0028810.JPG

 

 

潜降するとすぐにマダイのダイちゃんがお出迎え~

とってもフレンドリーでした!笑

 

DCIM129GOPROG0038813.JPG

 

 

1.2本目は砂地で生物探し!

深度を落とすとグリーンな海が広がっていますが

皆さんフォトダイバーなのでじっくりと泳いで行きました!

 

DCIM129GOPROGOPR8824.JPG

 

 

見れた生物はゲストさんの写真にてご紹介します!!

 

イロカエルアンコウ(オレンジバージョン)は背景のオレンジ岩と丸被り!

パッと見どこからどこまでか分かりませんね~

 

S__232308743

 

 

その近くにはイロカエルアンコウ(ブラックバージョン)も居ました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

みんな大好きオキゴンベ~!

 

S__232308745

 

集団行動ののゴンズイ~!

 

S__232308742

 

かくれんぼ上手なニシキフウライウオ~!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ミニミニ過ぎて拡大しないと確認出来ないアオサハギ~!

などなどたくさん観察出来ました(^^)v

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

3本目は洞窟リクエスト頂いたので青の洞窟へ!!

 

DCIM129GOPROG0078830.JPG DCIM129GOPROG0108837.JPG

 

洞窟内で一度浮上し顔を出してみると...

 

DCIM129GOPROG0188870.JPG

 

 

出ました!青緑の洞窟~!

今日は青よりも緑が少し強めでしたね( ;∀;)

良く言えばエメラルドグリーンです!まあそんな日もあります!!

 

DCIM129GOPROG0228879.JPG

 

 

着替えて片付けをし終えた頃には黄金崎は黄金色に染まっていました!

 

本日は朝早くからのご参加ありがとうございました!!

また来月お待ちしております!

 

明日もご参加の方は明日も宜しくお願いします~

 

01134a7c4c0874adaad91d5f8ba53acca394f3ed79

 

それでは今日はこの辺で!

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る