ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー IN 井田

こんばんは~!

今日も暑くて最高でしたね!

日本各地で危険な暑さになっているようなので熱中症にお気を付けください!!

 

ゲリラ豪雨があったところもあるみたいですが沼津は大丈夫でした~

 

東伊豆も西伊豆も透明度があまり変わらないとの情報でしたので、西伊豆のポイント井田へ行って来ました!

 

20200804_200804_25

 

 

本日は昨日に引き続きオープンウォーター講習とファンダイビングに分かれて行って行きました~!

 

まずはオープンウォーター講習のご報告!!

初めての海洋実習なのでしっかりとブリーフィングをしてから準備をしていきました~

 

line_oa_chat_200812_165236 018428cb444ca07fafdef144634f91d51530d0a306

 

 

浅場は透明度が良くない&人数も多かったので2チームに分かれて行きました!

 

DCIM100GOPROGOPR0001.JPG

 

 

まずは先発チーム!バディチェックを済ませたら~

 

DCIM100GOPROGOPR0002.JPG DCIM100GOPROGOPR0003.JPG

 

 

行って来まーす!!

 

DCIM100GOPROGOPR0006.JPG

 

 

ロープを見ながら潜降していきましたがグリーンが強かったので離れない様にスキルをやっていきました!

見えなくても焦らずゆっくりと行う事が出来ました(^^♪

 

DCIM100GOPROGOPR0386.JPG

 

 

後発チームもバディチェックをしっかりと行い~

 

DCIM100GOPROGOPR0008.JPG DCIM100GOPROGOPR0009.JPG

 

 

かすかに見える富士山バックにハイチーズ!!

お~、ダイバーっぽい!!元気に行って来ます!

 

DCIM100GOPROGOPR0011.JPG

 

 

1本目より若干ですが見えるようになっていましたね~

 

DCIM100GOPROG0010037.JPG

 

 

ですが離れない様に前の人のフィンを追いかけながら泳いで行きました~!

 

DCIM100GOPROGOPR0386.JPG

 

 

しっかりとスキルを終わらせたらお腹がペコペコだったので、から揚げ弁当を頂きました( *´艸`)

 

line_oa_chat_200812_165240

 

 

明日はついに最終日ですね!気合い入れていきましょう!!

 

0183f36f53abe98ad28a93bd0f6ca5bb4a5551020e

 

 

続きましてガイド報告

こちらもベテラン&ビギナーの2チームに別れ盛り上がってきましたよ~

 

DCIM100GOPROGOPR9606.JPG DCIM129GOPROGOPR8542.JPG

 

 

 

浅場の透明度は良く言って最悪( *´艸`)

 

DCIM129GOPROGOPR8565.JPG

 

 

ん~ ほぼ誰だか分からないですね・・・

水は悪いですが、水温は高く快適

 

逆に深場はキレー

 

DCIM100GOPROGOPR9611.JPG DCIM100GOPROGOPR9607.JPG

 

 

ですが、とんでもなく寒いです・・・

さすがに水温差あり過ぎてキーーーンなるわっ

 

DCIM129GOPROGOPR8552.JPG DCIM129GOPROGOPR8558.JPG

 

 

奥エリア、真ん中エリア、砂地とガッツリ3本ご案内

 

クダゴンベ、イロカエルアンコウ、

リクエストのフトスジイレズミハゼにオキナワベニハゼ

 

井田ではかなり久しぶりに見たベニカエルアンコウ

大きい個体でしたが何だか愛らしくて可愛かった~

 

見えないですが、浅場ではタカベやスズメダイも群れてます

 

DCIM129GOPROGOPR8550.JPG

 

 

お盆なのにほぼ貸切の井田

楽しかったですね~

皆さん今日も朝早くから有難うございました

またお待ちしてます

 

IMG_7471[1]

 

 

それでは今日はこの辺で!

明日のこの時間もお楽しみに~!!

一覧へ戻る一覧へ戻る