ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー IN 伊豆海洋公園 IOP

こんばんは~

お盆4日目の本日も快晴!

3コース2カ所開催となりました!

わいわい盛り上がってきましたよ~

 

オープンウォーター講習初日はプールへ~

オープンウォーター講習最終日&ファンダイビングは

少しでも透明度が良いポイントを探して東伊豆のポイント伊豆海洋公園へ行ってきました!

 

IMG_7470[1]

 

まずはオープンウォーター講習最終日のご報告

 

DCIM129GOPROGOPR8522.JPG

 

3日目にもなれば、セッティングなんてラックラク~

自分たちでバディチェックまで終わらせることもできちゃいます

 

DCIM129GOPROGOPR8528.JPG

 

 

それではいってきまーーす

 

DCIM129GOPROGOPR8529.JPG

 

 

今日は中性浮力をメインに総仕上げ

いい感じに仕上がってきた~

 

DCIM129GOPROGOPR8525.JPG

 

 

昨日よりも泳ぎ方、バランスとっても良くなっている~

成長スピードにびっくり!

 

もーちーろーんーOWD合格

 

DCIM129GOPROGOPR8531.JPG

 

 

物足りなかった4名は~

なんと!初ファンダイビングもしてきちゃいました

 

DCIM129GOPROGOPR8533.JPG

 

IOP名物水中ポストに行ったり~

 

DCIM129GOPROGOPR8534.JPG

 

クマノミと記念撮影したり~

 

DCIM129GOPROGOPR8538.JPG DCIM129GOPROGOPR8540.JPG DCIM129GOPROGOPR8536.JPG

 

アオブダイと追いかけっこしたり~元気に3ダイブして本日終了!

3日間はアツイプールを体験したり、なーんにも見えない海を潜ったりと激動の3日間でしたね

本当におつかれさまでした!

 

次はアドバンス講習かな??また遊びに来てくださーい

 

 

続きましてファンダイビングのお知らせです!

 

DCIM100GOPROGOPR9589.JPG

 

ベテランフォトダイバーのみなさんです!よろしくお願いしますー!

 

透明度は...でしたが深度を落としていくと寒さと共に視界も少しですが開けてきました~

 

DCIM100GOPROGOPR9591.JPG

 

 

今日はゲストさんの記念ダイブだったので見えるうちにハイチーズ!!

なんと、、、、、、899本でした!!素晴らしいですね~

みんなから拍手のプレゼントを贈りました(^^)/

 

DCIM100GOPROGOPR9592.JPG

 

 

みんなも一緒にハイチーズ!!

 

DCIM100GOPROGOPR9594.JPG

 

 

砂地の生物をじっくり探したり~

 

DCIM100GOPROGOPR9600.JPG

 

 

イロカエルアンコウ、ミツボシクロスズメダイ、トラフケボリ、クロフチスズキベラ、カザリイソギンチャクエビ、イバラカンザシなどなど~

可愛く撮影してくださいました(^^♪

 

DCIM100GOPROGOPR9604.JPG

 

 

2本目は900本だったのでクエの気持ちになってハイチーズ!!

これからもたくさん潜りましょうねー!

 

 

DCIM100GOPROGOPR9598.JPG

 

 

今日はご参加頂きありがとうございました!

またのご利用をお待ちしております!明日もご参加の方は引き続きよろしくお願いしますー!

 

最後に海バックにみんなでハイチーズ!!!!!

 

IMG_7464[1]

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~!!

一覧へ戻る一覧へ戻る