ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in IOP

こんばんは

今日も朝から快晴!

梅雨が明けたと思ったら連日の猛暑で体がコタえるぜ・・・

 

そんな本日は全部で5コース3カ所か開催

神子元チーム、井田チーム、

そして僕はリクエストで東伊豆の伊豆海洋公園へ行って来ました。

 

IMG_7449[1]

 

 

 

南西の風の影響で波は穏やか!

ただうっすらウネリがあったかな?

でもEN/EXは何の問題もない程でした。

 

だっさいレンタルブーツを履いて準備出来たら~

 

IMG_7452[1]

 

 

 

行くぜ~い

 

IMG_7450[1]

 

 

 

1本目は2の根、2本目は1の根周りをご案内

 

西伊豆に比べてまだ浅場の透明度は良いかな!?

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ただ、浅場だけです。

水深5m超えると一気に濁り冷たい・・・

しかも流れるってゆ~

やめて~~~~~

 

ホントに今年の伊豆は中々水が良くならないな~

この際台風が直撃した方が良いんでしょうね。

 

そんな潮のお陰で2の根のお目当ては出て来ず・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

でしたが、東伊豆っぽい生物を楽しんで来ました。

 

DSC_3585 DSC_3597

 

DSC_3568

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

IMG_7458[1]  IMG_7457[1]

 

今はどこ行っても中々見れないハナタツも海洋公園では健在

とってもキレーな個体です。

 

チビッ子のイロカエルも可愛いし、

西伊豆では少ないナノハナスズメダイも大量に見て来ました。

 

3本目も行く気満々でしたが、皆寒さにヤラレ2本で撃沈

冷えた体には久しぶりの味平へ

 

IMG_7453[1]

 

 

 

タイミングが合わずいっつもお休みだったけど、ようやく行けた~

やっぱモヤシそば最高ですね!!

 

IMG_7454[1]

 

 

 

的な感じで本日終了

 

IMG_7456[1]

 

 

 

皆さん、今日も朝早くから有難うございました。

また月末お待ちしてます。

 

 

 

それでは今日はこの辺で!

明日のこの時間もお楽しみに~!

一覧へ戻る一覧へ戻る