ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー IN 井田

 

こんばんは~!

本日も気温が上がりとっても暑かったですね!!

最高のダイビング日和となり、コースも盛りだくさん!

 

一泊二日の雲見&神子元ツアーも今日から開催!報告が楽しみですね

 

20200809_200809

 

沼津居残りチームはファンダイビング&レスキュー講習で西伊豆のポイント井田へ

 

井田_200809_7

 

オープンウォーター講習初日は東伊豆の伊東のプールに行ってきました!

 

富士山は薄ーい雲に隠れて見えませんね~

 

line_oa_chat_200809_200540

 

お盆休みということもあり海水浴客も賑わっておりました(^^♪

 

line_oa_chat_200809_200544

 

 

ファンダイビングは2チームに分かれてご案内~!

 

井田_200809_6

 

暑いので水を浴びてから行ってきまーす!

 

井田_200809_3

 

 

浅場は昨日と変わらずニゴニゴでしたがじっくり生物観察できました~

 

井田_200809_4

 

青色が素敵なソラスズメダイ、サラサエビの赤ちゃん達にきゅんきゅんしたり~

 

井田_200809_5

 

 

イシモチ系の卵の口内保育を観察しようとしましたが、、残念ながら見られず。。。

明日は見れますように!

 

井田_200809_6

 

お次はフォトダイバーのゲストさん!!

元気に行ってきます―!

 

井田_200809_5 井田_200809_7

 

 

生物写真はゲストさんの写真でご紹介!

 

まずは潜降してすぐのホンダワラに沢山ついていたサキシマミノウミウシ~

波に揺られながら流されないようにくっついていました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

アカオビハナダイは婚姻色バリバリで、透明度が悪い中でもとっても目立っていました!

カッコいい~!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

行方不明だったクマドリカエルアンコウは岩の上を元気に歩いていました(笑)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ひよっこりはんチームは~

イロカエルアンコウ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

イクメンイシモチ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

トウシマコケギンポをGET!

ナイスひよっこり~!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

赤ちゃんチームは

大きなおめめのアオサハギ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

良い場所にいたアミメハギ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

大人とのギャップが激しいイラ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

たくさん可愛く撮ってくださいました!

 

井田_200809_8

 

明日も引き続き宜しくお願いします~

 

続きましてレスキュー講習最終日のご報告!

よっしゃ!最終日も追い込みまくります!

気合十分!いってきます

 

井田_200809_2

 

 

今日は引き上げからの~曳行!

 

井田_200809

 

を、繰り返し繰り返し行い~完璧にできるように仕上がってきました!

サーチ&リカバリーのやり方もばっちりです!

 

井田_200809_1

 

休憩中には、熱心に勉強してる~と関心したのですが、

 

井田_200809_4

 

寝取るやないかーーーーい!!!

 

午後もまたまた引き上げなどを行って頂きました

 

井田_200809

 

夕方になるまで追い込み~無事講習終了!

最後はみんなでハイチーズ

 

井田_200809_2

 

 

EFRの講習も終えて~

 

井田_200809_1 井田_200809_0

 

 

無事に2人ともレスキューダイバー認定!

 

井田_200809

 

2日間本当におつかれさまでした!

これからもスキルアップして、かっこいいダイバーになりましょうね!

 

みなさん、今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る