ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー IN 井田

 

こんばんは~!

お盆3日目の本日も昨日に引き続き、気温が高くなり最高の天気でしたね(^^♪

 

一泊二日での雲見神子元ツアーチームは無事に帰って来ました~!

 

沼津組は、ファンダイビングがチームAoi&チームMitsuruの2チーム編成!

チームMitsuruはリクエストで東伊豆のポイント伊豆海洋公園、IOPへ!

チームAoiとオープンウォーター講習は西伊豆のポイント井田行ってきました!

3カ所開催で盛り上がってきましたよ~

 

昨日見えなかった富士山はすこーしだけ顔を出していました!

 

line_oa_chat_200810_171950

 

まず昨日に引き続きのゲストさんのファンダイビングのご報告です~

 

line_oa_chat_200810_171952

 

昨日よりも少しでも透明度が良くなっていることを祈って行ってきます!

 

DCIM100GOPROGOPR4429.JPG DCIM100GOPROGOPR4430.JPG

 

浅場は残念ながら昨日よりもニゴニゴでした...。

ですが!お気に入りのソラスズメダイやキンギョハナダイやクマノミをじっくりと観察してきました!

深度をおとして行くと物凄くヒンヤリ―!!

寒すぎたので温泉ゾーンを攻めて行きました~

 

DCIM100GOPROGOPR4474.JPG

 

中性浮力もバッチリ決めてくださったのでガシガシ泳いで行きました~

 

DCIM100GOPROGOPR4476.JPG

 

ゴープロには写りませんでしたがタカベやマツバスズメダイの群れも沢山確認出来ました~

見えないなりに大群のシルエットが見れちゃいましたね!

 

DCIM100GOPROGOPR4473.JPG

 

 

2日間じっくりと魚の観察が出来ましたね~

次は綺麗な海で潜りましょう!(^^)!

 

続きまして体験ダイビングのご報告!

日本在住歴が長く、日本語とっても上手~!

元気な2名様をご案内

 

まずはスノーケルで海になれていきまーす

 

20200810_200810_7

 

 

浅場にはカゴカキダイBabyがたーくさん!

 

20200810_200810_5 20200810_200810_4

 

レギュレーターでの呼吸の練習を終えたら~

 

DCIM100GOPROGOPR4470.JPG

 

海に慣れてきたら~器材を背負い~レッツゴーーーーー

 

DCIM100GOPROGOPR4472.JPG

 

濁っておりましたが~ソラスズメダイなど見れちゃいましたね

 

20200810_200810_3

 

 

またいつでも遊びに来てくださいね!

 

続きましてオープンウォーター講習2日目のご報告!

海洋デビュー!いぇええい

 

20200810_200810_17 20200810_200810_13

 

器材を背負い~

 

20200810_200810_10

 

バディチェックをしたら~いってきまーーす

 

20200810_200810_11 20200810_200810_12

 

すっごいミドリでしたが皆さんビビらずがんばってくれたーーー!さすがっす

基本スキルのレギュレーター系、マスク系終わらせて~

 

20200810_200810_0 20200810_200810_1

 

ちょっぴり泳ぐ練習!

 

20200810_200810 20200810_200810_14

 

1本目は1m程の透明度で、2本目は4mほどでした

 

すっごい綺麗に感じた~(笑)

 

浮上後は疲労ダイバー曳行

 

20200810_200810_9 20200810_200810_8

 

 

そして無事に講習終了!

明日はついに最終日!

 

気合入れてがんばりましょーう

 

20200810_200810_16

 

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました

 

それで今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る