ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 伊豆海洋公園

こんばんは~!

 

今日も雨…。一体いつ梅雨は明けるのでしょうか??

昨日も雨が降ったので西伊豆よりも透明度が良い東伊豆へ移動して伊豆海洋公園へ行って来ました!!

 

01a263c6d8f7d8c7948bdb89d9db41f2613a1aee67

 

 

平日なので人も少なくゆったりと出来ましたね~

海洋公園のこのリゾート感良いですよね(*´з`)

伊豆リゾートです!

 

0185532ed3c8875930d8edd4707907a808a6b82934

 

 

初の海洋公園!しっかりとブリ―フィングを聞いて貰ったら、楽しんで潜って行きましょう!!

 

DCIM100GOPROG0019260.JPG

 

 

透明度は3~12m程見えていました!

下に行くとやはりヒンヤリゾーンがあるので私はもう少しだけドライに頑張って貰います(^^)v

 

DCIM100GOPROG0049267.JPG

 

 

潜降も泳ぎ方もバッチリだったので泳いで生物探し行って行きました!!

 

DCIM100GOPROG0119291.JPG

 

お目当てのキンギョハナダイが沢山見れたし、

それ以上に沢山いたコブダイ!

可愛いサイズのミツボシクロスズメダイにクマノミ~!

 

DCIM100GOPROG0139302.JPG

 

なぜか引っ込まなかったオオナガレカンザシに

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

歩くと思ってずっと観察していたショウジンガニは抜け殻だったり…。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

イセエビのアメフト等いろいろありましたね~笑

 

DCIM100GOPROG0079273.JPG

 

 

2ダイブでログブックが埋まる程生物観察が出来ちゃいました(*^-^*)

 

DCIM100GOPROG0129292.JPG

 

 

たくさん潜ってお腹が空いたので、

お昼ご飯はリクエスト海鮮という事で漁師飯を頂いてきました!

 

0168cbda07b7801fc9426acd2728951b1a151271cc

 

 

隣のお店にプリン専門店が!!

お腹は一杯でも不思議とデザートは入るんですよね~♪

お~やぱりインスタ映えですね~

 

line_oa_chat_200728_173723 01149e1ac9f59d4b70c675ba471b52daa36a2a8954

 

本日も朝早くからのご参加有難うございました!

また来月お待ちしております!!

 

line_oa_chat_200728_173726

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る