ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 伊豆海洋公園

こんばんは。

 

今日も雨が降ったりやんだりのパッとしないお天気

いつになったら梅雨は明けるんだ~

 

そんな本日は伊豆海洋公園へ

 

IMG_7353[1]

 

 

 

昨日まで大島ツアーにご参加頂いてたguest様の居残りダイブ

 

伊豆大島は透明度も安定して15m以上

海洋公園はその伊豆大島の目と鼻の先

こんだけ近けりゃ水はい~でしょ~

 

DCIM100GOPROGOPR4366.JPG

 

 

 

OH NO~~~~

Greeeeeeeeeenだよ・・・

 

あんなに近いのになんでこんなに違うんだろう?

ただ、水温は伊豆半島の方が若干高いです。

 

水が悪いので、マクロダイブ

1本目は2の根

2本目は1の根周辺を攻めてきました

 

それでは見れた生物はguest写真でご紹介

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

伊豆大島には沢山いるけど、伊豆半島には少なめのレンテンヤッコ

昨日までめっちゃ見てたから、ご紹介するもテンション上がらず…

まぁ そうですよね。。。

 

見たかったハナゴンベは一瞬で隠れちゃいました。

西伊豆には少ないけど、東にはいっぱいいるナノハナスズメダイ

巨大オオモンカエルアンコウに立派なビシャモンエビ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

相変わらず海洋公園でしか見れないカサネカンザシ

最後は足の着く揺れる浅場でワイワイ楽しんできました。

やっぱ海洋公園はエントリー口が楽しいね!

 

ランチは色々な事情でガストへ

 

IMG_7355[1]

 

 

 

今のガストってタッチパネルでオーダーするんですね・・・

逆に時間掛かるよ。

 

IMG_7351[1]

 

 

 

潜りに潜った4日間

楽しかったですね~

こんなに遊んじゃうと明日から仕事行く気なくなっちゃういますね( *´艸`)

 

IMG_7354[1]

 

 

次は再来週のハンマーリバー

また盛り上がっていきましょ~

有難うございました

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る