ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール IN プール

こんばんは~

沼津は早朝からセミが鳴いておりました~

セミが目覚まし代わりになってます。。。

 

ですが、沼津近辺は昨日の大雨で冠水や土砂崩れが所々発生してしまいました

勿論!Ohanaは無事です!

 

早く梅雨が明けてカラっと晴れてほしいですね~

 

そんな本日はオープンウォーター講習とファンダイビングの2コース2カ所開催となっております!

ファンダイビングチームは、東伊豆のポイントIOPこと、伊豆海洋公園へ~

どんな生物見れたかお楽しみに~

 

私は本日オープンウォーター講習でプールへ行ってきました!

 

20200727_200727_22

 

プールの建物内は蒸し暑かったですね~

講習頑張って頂く方は、こちらの2名様!

暑すぎたのでジャポ―――――ンと入っちゃおう!

 

20200727_200727_23 20200727_200727_20

 

よろしくおねがいしまーーす!

器材セッティングをしたら~

 

20200727_200727_18

 

ウェットスーツに着替えて~またまたジャポーン!!

くぅうううう気持ちいいですね!サイコー―――!

 

20200727_200727_17

 

スノーケルでの呼吸の練習をしたら~泳ぐ練習~

 

20200727_200727_19

 

う、うまい。。。さすが。。。

 

器材を背負い、バディチェックをしたら、再び入水!

 

20200727_200727_16 20200727_200727_15

 

レギュレーターでの呼吸に慣れて頂き~

 

20200727_200727_14

 

基本スキルのレギュレーター系、マスク系の習得!

 

20200727_200727_13 20200727_200727_12 20200727_200727_11

 

びびらずできちゃいました!

緊急時のスキルを覚えて~

 

20200727_200727_10

 

 

フィンピボットからの~

 

20200727_200727_9 20200727_200727_8

 

ホバリング~

 

20200727_200727_7 20200727_200727_6

 

最初はバランスが取れなかったですが、徐々に慣れてきたー!

 

20200727_200727_4 20200727_200727_5

 

いい感じいい感じ!

 

耳抜きして深場へのエントリーもばっちりできちゃいました!

またまた中性浮力の練習~

 

20200727_200727_3 20200727_200727_2

 

 

中性浮力はちょっぴり難しいですが、コツさえ掴めばできちゃいます!

次回の海洋実習も特訓しまくりましょ

 

20200727_200727_1

 

浮上後は水面で疲労ダイバー曳行!

 

20200727_200727_0 20200727_200727

 

そして無事に講習終了です!

 

20200727_200727_21

 

 

今日は朝早くからご参加頂きありがとうございました!

 

次回もよろしくお願いします!

大事なのは、、、バランスです!!!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る