ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 大瀬崎

こんばんは~!

今日は大瀬崎に行って来ました!

先日までは陸も海も泥が凄かったのですがさすが伊豆を代表するポイント大瀬崎!

泥があっという間に撤去されていました!!

 

line_oa_chat_200713_154938

 

 

湾内の透明度はあまり良くないとの事だったので一本目は器材を台車に乗せて一本松へ行って来ました~

少し休憩をしたら行きましょーう!

 

DCIM100GOPROGOPR4182.JPG

 

 

中に入って行くと、、、

昨日より回復傾向にありました!

 

line_oa_chat_200713_154936

 

 

奥まで泳いでウミウシ探し~

今日も張り付いて撮って行きます!!

 

DCIM100GOPROGOPR4189.JPG

 

 

いきなりムラサキウミコチョウ×3!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

昨日はお目にかかれなかった大人気アオウミウシ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

透き通った紫色が美しいフジイロウミウシ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

面白い形の

ヒロウミウシにセスジミノウミウシ~!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ウミウシ以外にも

カマじいの様なオルトマンワラエビ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

帰り際にはイバラカンザシの三蜜~!

引きで撮ると沢山いるのが良く伝わりますね!(^^)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

二本目は湾内の奥に行ってきました!!

生物を探そうと泳いでいると砂が異様に舞っているところがあり近づいて行くと、、、

うわー!大きなエイが砂の下のエサを食べていました―!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

成人男性くらいの大きさで泳いでいる姿はとても圧巻でした(;゚Д゚)

そのシーンがこちら ↓↓

 

 

 

 

大迫力ですね~

伊豆の海には巨大エイもいるんですね~!

 

奥へ行くとムチカラマツに擬態しているトガリモエビ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ビンのお家の電気が突然復旧して驚きの表情のミジンベニハゼちゃん!

いい表情してますね(^^笑

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

近くにはウミテングのカップルがデート中でした♡

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

今日は超大物生物から小さな生物まで沢山見れて超ラッキ―!

最高でしたね~!!

 

ダイビング後と言えばラーメン!!

うまいらーめんという名前のうまいらーめんを頂きました~

 

line_oa_chat_200713_154922

 

 

透明度0mから始まり本当に沢山の伊豆の生物が見られましたね~

3日間ご参加頂きありがとうございました!

またのご利用お待ちしております♪

 

 

それでは今日はこの辺で!

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る