ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー IN 伊東

こんばんは~!!

今日は東伊豆のボートもビーチも楽しめる伊東へ行って来ました~

 

line_oa_chat_200712_195231

 

 

伊東ポイントの多くは手石島がそのまま水中に沈んだような地形の為、とても存在感あるポイントなんです!

また、ほとんどのポイントは火山岩でできていて複雑に形成された地形が連なりドロップオフやアーチ、水路を作り上げています~!

ゴツゴツした火山岩には小さな生物や生えものなどがたくさんありカラフルで景色を楽しむのもありですね~

 

line_oa_chat_200712_180600

 

 

そんな今日はファンダイビングとオープンウォーター講習でボートとビーチに別れて潜っていきました!

日曜日という事もありダイバー達が沢山きていましたね~

大きな漁船に乗ってたくましい表情で行ってきまーす!!

 

line_oa_chat_200712_180601

 

 

船からロープを辿って降りていくと

おお、なんと~

にごにごで先が見えなーい!!!

 

line_oa_chat_200712_180556

 

 

離れない様に安全に潜って行きましょうね~

 

line_oa_chat_200712_180553

 

 

リクエストでウミウシを頂いたので岩場に張り付きながら潜って行きました!

 

line_oa_chat_200712_180550

 

 

じっくり探していくと~

黄色にオレンジ色のわくがあるミツイラメリウミウシ~

これはめちゃめちゃ小さかったですね!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

パッと見アオウミウシに間違えてしまいそうなサメジマオトメウミウシ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

白チームは~

モフモフしてそうなシロウサギウミウシに~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

カメキオトメウミウシ~

その他にも色々なシチュエーションでたくさん写真を撮って頂きました(^^♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

大きなヒラメも上手にかくれんぼしていました~

ヒラメって実は目の中にきゅん♡が隠れているんですよ!

見つけた時は♡を送りましょうね(^^)

 

line_oa_chat_200712_180549

 

 

続いては~

オープンウォーター講習のご報告です!

体育会系女子のお2人はいいコンビ~

 

line_oa_chat_200712_180546

 

 

セッティングを済ませて~

 

line_oa_chat_200712_180540

 

 

バディーチェックをしっかりとしたら~

 

line_oa_chat_200712_180541 line_oa_chat_200712_180537

 

 

いざ!海へ!!

2人とも普段から体を動かしているので体幹が良く少しくらい波があってもしっかりと

バランスをとってくれました~

 

line_oa_chat_200712_180538

 

 

途中フィンが両方脱げたまま泳いでしまうハプニングもありましたが

無事に一日目終了しました~

 

line_oa_chat_200712_180535

 

 

熱い中頑張ったのでジュースご馳走になりました!

ごちそうさまです~

 

line_oa_chat_200712_195229

 

 

お店に戻ってからは眠い目をこすりながらしっかりお勉強していただきました!

 

line_oa_chat_200712_195223

 

 

今日は朝早くからご参加頂きありがとうございました~

次回まで日にちが開くので忘れない様にしてくださいね~♪

 

 

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る