ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 井田

こんばんは~!!

今日は透明度が回復しつつある西伊豆のポイント井田へ行ってきました!!

 

line_oa_chat_200714_153652

 

南西の予想だった為か伊豆のダイバーは少なく少人数でダイビング出来ました!

予報に反して、海は穏やかで深度を落としていくと透明度13mくらいでした~

 

line_oa_chat_200714_153644

 

 

そんな本日はNEWマスク&シュノーケルのデビュー記念日!

青がとっても映えてますね(^^)!カッコいい~

 

line_oa_chat_200714_153638

 

 

雨なので室内でしっかりとブリ―フィングを済ませたら~

 

line_oa_chat_200714_153626

 

 

準備をして元気に行ってきまーす!

 

line_oa_chat_200714_153656

 

 

潜降してすぐのホンダワラ周辺には、スズメダイ、アミメハギの赤ちゃん達が

みんなで楽しそうに泳ぎ回って、かくれんぼや追いかけっこをしていました!

ダイヤマークの様な形をしたアミメハギは小さいながらもお母さんと同じ顔をしていてとても可愛かったです~♡

 

 

line_oa_chat_200714_154658

 

 

あんなに生い茂っていたホンダワラも段々元気をなくして数も減ってきていました(>_<)

色々な幼魚が遊び場にしているので最後に一目見たい方はお早めに~!

 

 

中に入って行くとトラウツボがお出迎え!

カッコいいですね~

 

line_oa_chat_200714_154642

 

 

 

ウツボはアカシマシラヒゲエビに歯の掃除をしてもらっていました!

口を大きく開けてエビが口の中をチクチクしている姿を観察しました!

 

 

私だったら掃除して貰った瞬間美味しくいただきますね~笑

そういえばそんなお話の絵本がありましたね~

 

line_oa_chat_200714_154641

 

 

大人気の赤ちゃんクマノミ―!

 

 

line_oa_chat_200714_154706

 

 

中性浮力もばっちりだったので少し深度を落として行きました!

 

 

line_oa_chat_200714_153642

 

ケーソン下に行くと

ライトを照らされてご機嫌斜めなイロカエルアンコウちゃん

怒らないでよ~(;´Д`)笑

 

line_oa_chat_200714_154657

 

休憩中のシマウミスズメ~

 

 

line_oa_chat_200714_154649

 

 

これから出勤かな?トウシマコケギンポさん、アライソコケギンポ

 

 

line_oa_chat_200714_154710 line_oa_chat_200714_154707

 

 

ゴープロにハプニングがあり写真は無いですが巨大ナマコ&ヒトデや

優雅に泳ぐアオリイカなど沢山見れて最高でしたね!

 

 

お昼ご飯は海鮮リクエストだったので帰り道にあるやまやへ行ってきました!!

 

予想以上の豪華さでお腹いっぱいになりました!

 

line_oa_chat_200714_153635

 

 

豪雨の予定でしたが運よく雨に全然濡れずにすみましたね!

さすが晴れ男です!!笑

 

朝早くからのご参加ありがとうございました!!

また来月お待ちしております~!

 

 

それでは今日はこの辺で

明日のこの時間もお楽しみにー!

一覧へ戻る一覧へ戻る