ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 井田

こんばんは~!

嫌な天気が続きますね~

道中から見えた海は泥水が混ざってにごにごーーー。

 

IMG_2835

 

こんな注意喚起までー( ;∀;)

みんなお気をつけてください!

 

IMG_2833

 

 

さて、そんな今日は…

伊豆の西側に位置するダイビングポイント井田に行って来ました~!

井田の海は駿河湾に面していて最深部はなんと水深2500mに達して日本で最も深い湾なんですよ~

今度行ってみましょうね~(笑)

 

IMG_2822 line_oa_chat_200711_164138

 

南西が少し吹いていて水面は少し波立っていましたがバディー同士で連携しながら安全に潜って来ました~

本日も雨が降り出しそうな天気だったので急いでセッテイングを

済ませたら元気に行ってきまーす!!

 

DCIM100GOPROG0010004.JPG

 

浅場はほぼ視界0だったので、中層を移動していきました~

 

DCIM100GOPROGOPR4174.JPG

 

中層にある泥&サーモクラインははっきり見えていて15mくらいを

さかえに温度の変化がすごかったですね~( ゚Д゚)

 

DCIM100GOPROG0020009.JPG

 

また、下にフィンや手を少し付いただけで濃い泥が舞ってしまい大変でしたが

皆さん中浮力をキープしながら泳いで下さいました! さすがです~!

 

DCIM100GOPROGOPR4177.JPG

 

 

今日見られた生物はゲストさんの写真でご紹介していきます~

 

まずはゴロタ沿い付近でで会えたのはアカオビハナダイ!

この写真のようにお腹に赤い色がペン!と付いている方がオスなんですよ~

赤い色がとっても目立つので気に見てみて下さい~!(^^)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ヒトデヤドリエビは大きな大きなオオアカヒトデにしがみついていました☆彡

離れない様に頑張れ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

奥エリアのクマドリカエルアンコウは石の上に乗って

元気よくジェット噴射で歩いていました~

いなくならないでね~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

サラサエビの赤ちゃんは大きな瞳が可愛かったです~♡

石の上や石の隙間、生え物や魚の近くなど色々なところでお友達と楽しそうに遊んでいるので

潜った際にはよーく観察してみて下さいね~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

お昼には久しぶりに再開した天野荘の唐揚げ弁当やから揚げカレー弁当を頂きました!!

とってもとってもおいしかったです( *´艸`)

 

 

正直者の方には見える富士山をバックにパシャリ☆

本日もご参加頂きありがとうございました~!!

 

IMG_2830

 

見れた魚を思い出しながらログを書いたら

コーラお兄さんからのコーラで喉を潤して今日は終了しました!

かんぱーい!!

 

line_oa_chat_200711_171944

 

またのご参加お待ちしております!(^^♪

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!!

一覧へ戻る一覧へ戻る