ブログブログ

ブログ

Ohana with… お店番

こんばんは~!

今日も雨が降ったり止んだりとグズグズの天気が続きますね~

大雨の注意報は常に発令されちゃってます。

そんな中でも元気に営業しております!

 

IMG_2806

 

 

さてそんな今日は

エンリッチド・エア・ダイバー スペシャルティ・コースを開催!!

オープンウォーター講習よりもさらに知識を深めていきます!

 

IMG_2807

 

 

皆さんはそもそもエンリッチド・エア・ダイバーご存知ですか??

 

数あるPADIスペシャルティ・コースの中で最も多くのダイバーが受講するコース、それが「エンリッチド・エア・ダイバー・スペシャルティ・コース」!

日本でも利用できるダイビングポイントが増えてきましたが、海外ではすでに一般的なダイビング・スタイルとなっているんですよー!

 

IMG_2808

 

エンリッチド・エアってなに?

簡単に言うと「酸素の割合が多い空気」のことです。
空気は酸素21%、窒素が約79%で構成されていますが、この構成割合を変え、酸素を21%より高めた割合の空気を「エンリッチド・エア」と呼んでいます。

しかし実際の目的は酸素の割合を上げることではなく窒素の割合を下げることにあり、これが私たちダイバーに大きなメリットをもたらします。

【メリット】

●減圧症になるリスクを大きく減らすことができる。

●より長い時間ダイビングを楽しめる。=自分の好きなことが長くできる。

●短い水面休息時間で次のダイビングが可能になる。

●疲れにくい、エキジット後の脱力感が少ない。(個人差有り)

 

 

Ohana with…ではオープンウォーターを持っていれば¥18,360で講習を受けることが出来ます!

ダイビングの知識をより深めて楽しく安全に潜っていきましょう!

興味がある方はお気軽にスタッフにお申し付けください~!

 

 

明日の海の準備もバッチリ(^^)v

 

IMG_2805

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~!!

一覧へ戻る一覧へ戻る