ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 伊東

こんばんは!

昨日に引き続き沼津は大雨が続き、大雨警報発令され一部では土砂崩れが発生しております。

沼津以外でも大雨で大変な被害が出てる地域もあります。

皆様もどうぞお気をつけてお過ごしください!

 

朝からワイパーがフルで稼働してようやく前が見えるくらいの滝のような雨で始まりました。

 

IMG_2782

 

 

 

今日は伊豆の大人気ダイビングポイントの井田リクエストでしたが。。。

南西風で水面バシャバシャ、そして連日の大雨で土砂が流れ込み視界不良の為安全を考慮してポイント変更。

 

伊豆のダイビングポイントの中で穏やかで透明度が良さそうな東伊豆エリアへ移動!

伊東へ行ってきました!

 

今日もほぼ貸切状態!

広々と使ってきました!

 

伊東は水面ベタなぎ!

 

DCIM100GOPROG0039009.JPG

 

 

大雨だったので、ドライスーツに着替えてからセッティングスタート!

 

DCIM100GOPROG0029008.JPG

 

 

穏やかな上に、大型船貸切だったので優雅にポイントまで移動できました!

 

DCIM100GOPROG0059014.JPG

 

 

伊東といえば、やっぱり白根!

ということで本日は白根を2Dive探索してきました。

 

うっすらと流れはありましたが、透明度は浅い所で5mくらい10mと超えていくと15mほど見えていきました。

根頭に降りると主のクエがお昼寝してました!

 

DCIM100GOPROG0109028.JPG

 

 

 

根に張り付いてマクロ撮影から!

 

DCIM100GOPROG0159048.JPG

 

 

 

クリーニング中だったエビちゃん達!

イソギンチャクモエビ・アカホシカクレエビ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

マツバスズメダイの産卵や

コガネスズメダイ・キホシスズメダイ・ヒマワリスズメダイの似た者三種盛りBabyが混在してる幼稚園がたくさん!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

宇宙から落下してきた!?

キタマクラちゃん

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

トウシマコケギンポは3個体

ウミウシは大物が目立ちますが、ミツイラメリウミウシ・ウスイロウミウシ・リュウモンイロウミウシは小型種で可愛い状態で見れました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

大きなヒラメが2匹いました!

この写真で見つかった方は、カリスマガイド!

 

DCIM100GOPROG0069017.JPG

 

 

 

安全停止中はキンギョハナダイに囲まれて遊びました!

 

DCIM100GOPROG0239095.JPG DCIM100GOPROG0259119.JPG

 

 

 

キラキラキビナゴ・タカベ、イサキの群れ!

久々のダイビング楽しい~!

伊豆の底力見れちゃいました!

 

DCIM100GOPROG0139045.JPG

 

 

ダイビング終了時には少しだけ雨が止みました!

 

IMG_27840

 

 

ランチは激安台湾料理で満腹なのに、別腹のデザートまで・・・

ダイビング後はお腹が減りますね!

 

IMG_2785 IMG_2786

 

 

 

今日は朝早くからご参加頂きありがとうございました!

また来週もおまちしております!

 

Ohana with…では皆さんのご希望に合わせて色々な伊豆のダイビングポイントに潜りに行きますので、

バシバシリクエストお待ちしております~

 

それでは今日はこの辺で~

また明日のこの時間もお楽しみに~!!

一覧へ戻る一覧へ戻る