ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 雲見

こんばんは!

今日はリクエストで伊豆の地形ポイント雲見へ行ってきました!

 

道中、先日の大雨で堂ヶ島らへんが通行止めという情報が入り遠回りしないといけなくなり。。。

伊豆縦貫道から下田を抜けてぐるっと南伊豆周りで雲見に入りました。

なかなか長い道のり。。。大変お疲れ様でした。

 

出遅れちゃったので、雲見に到着したらすぐにセッティング!

 

IMG_2741

 

 

 

慌てなくていいので、間違えずにセッティングしましょうね!(笑)

 

IMG_2740

 

 

地形をメインで周ります!

それでは行きましょう!

 

DCIM129GOPROG0016892.JPG

 

 

港内は川の泥水が入ってしまってて、透明度は3~5m・・・

警戒心強めのメジナも近くまで寄れちゃいました!

 

DCIM129GOPROG0036901.JPG

 

 

暗闇を進んで行って、水路の入口へ!

 

DCIM129GOPROG0126954.JPG

 

 

水路下の洞窟で激群れしてるキンメモドキの群れ!

 

DCIM129GOPROG0066913.JPG DCIM129GOPROG0106935.JPG

 

 

暗い洞窟内でしたが、光を上手く使ってとっても良い写真を撮ってくれました!

 

S__25641017 S__25641018

 

 

 

水路下の洞窟ではウミウシ探し!

センテンイロウミウシ・アラリウミウシ・ウスイロウミウシなど

 

S__25641011 S__60686339

 

 

 

Hの穴を通って、クランクを抜けると少しだけ青い海が広がってました!

 

DCIM129GOPROG0046906.JPG

 

 

 

24では大きなテングダイのペア

 

DCIM129GOPROG0136956.JPG

 

 

 

近くにはヒトエガイ

 

DCIM129GOPROG0166964.JPG

 

 

イサキやシマアジの群れも見れて

 

DCIM129GOPROG0216987.JPG

 

 

 

トビエイも3匹見れました!

 

DCIM129GOPROGOPR6966.JPG S__25641019

 

 

 

今日は2Dive地形メインでしたが、生物も沢山見れたダイビングとなりました!

透明度は悪かったですが、やっぱり伊豆を代表する地形ポイントは楽しかったですね!

またコンディションいい時に地形の旅に行きましょう!

 

IMG_2745

 

 

 

今日は朝早くからご参加頂きありがとうございました!

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る