ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 伊東

こんばんは!

 

昨日の大雨&強風凄かったですね!

皆様は問題なかったですか?

沼津の一部は大雨警報や土砂災害警報が出てました!

 

今日はリクエストで伊豆の地形ポイント雲見の予定でしたが、昨日の雨と風の影響が少し残ってしまっていたので

安全を考慮して東伊豆の伊東へポイント変更!

 

貸切の伊東を広々使ってきました!

 

IMG_2716

 

 

 

東伊豆でもなかなかな南西風が吹き荒れてました!

歯が渇いてくっついちゃう前にササっとセッティング!

 

IMG_2717

 

 

 

それではいきましょう!

 

DCIM129GOPROG0016746.JPG

 

 

 

天気も良いし、水面ツルペタなのでいいコンディションです!

 

DCIM129GOPROG0026751.JPG

 

 

 

透明度は浅い所で5mで水温21℃

 

DCIM129GOPROG0146816.JPG DCIM129GOPROG0156817.JPG

 

 

 

10mまで降りたら15mは見えますが18℃

 

DCIM129GOPROG0076768.JPG

 

 

もはやどっちが良いのか分かりませんね。。。

撮った写真を貰い忘れちゃいました。

 

ハナダイは相変わらずたくさんいて、ベニハナダイ・フタイロハナゴイ・サクラダイ・ナガハナダイ・スジハナダイ

コガネスズメダイ・キホシスズメダイはBabyラッシュ!

南方種のセナキルリスズメダイも見れました!

 

ウミウシは

アオウミウシ・シロウミウシ・コイボウミウシ・キイロイボウミウシ

カメキオトメウミウシ・ハナオトメウミウシ・ニシキウミウシ・

シロウサギウミウシ・ヒロウミウシ・ミツイラメリウミウシ・ウスイロウミウシ

 

巨大なワニゴチも水底で息を潜めていました。

 

DCIM129GOPROG0046757.JPG

 

 

そして今の伊東は何て言ったって群れ!

根頭のキンギョハナダイは圧巻!

 

DCIM129GOPROG0096780.JPG DCIM129GOPROG0126802.JPG

 

 

 

これだけいるのに、イサキ・タカベ・メジナ・シラコダイ・ブダイ・アオブダイも乱舞してて

水中ゴチャ群れです!!

 

 

そして今日は記念ダイビングも!

100本記念おめでとうございます!

 

DCIM129GOPROG0236870.JPG

 

 

これからも楽しく潜っていきましょうね!

 

DCIM129GOPROG0246881.JPG

 

 

安全停止は流れを感じながら

 

DCIM129GOPROG0256890.JPG

 

 

2Diveして今日は終了です!

 

IMG_2720

 

 

100本を記念してアイスをご馳走になりました!

ありがとうございました!

 

今日は朝早くからご参加頂きありがとうございました!

また来週も行きましょう!

 

明日はまた天気が崩れそうな予報になってきました。。。

どこが潜れるかな・・・

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る