ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 井田

こんばんは!

 

今日はフォトダイビング!

リクエストで井田へ行ってきました。

天気予報は終日曇り空でしたが、井田へ着くと青空が広がってました!

 

IMG_2624

 

 

早朝から3Dive!

1本目の狙いはアカオビハナダイの産卵シーン!

気合バッチリで行きます!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

先日まで大きめのお腹だったアカオビハナダイのメスたち・・・

今日はすっかり終わってしまった感のクビレありのスッキリお腹・・・

 

でもオスの求愛行動はたくさんみれたので、中層に飛び出して狙いました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

カップル成立かと思いきや、寸前でごめんなさい!

 

DSC_3221

 

 

女性心は難しいものです。。。

 

 

振られちゃったオスは諦めて朝食のもぐもぐタイムに!

 

DSC_3232

 

また頑張ろう!

きっと続けることで結果がついてくるハズ!!(笑)

 

2本目は今が旬の水中森林浴!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA DSC_3321

 

 

 

たくさん出来てる水路を泳いで通ったりして~

 

DSC_3283 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

とってもキレイな写真が撮れました!

 

DSC_3269 DSC_3257

 

 

 

3本目は根付きの生物達!

フワフワのヤギについてて気持ちよさそうなイバラタツ

 

DSC_3360

 

 

 

コクテンベンケイハゼはフウセンカンザシゴカイとコラボ!

 

DSC_3374

 

 

サラサエビの赤ちゃんも沢山増えてきました!

 

DSC_3369

 

 

安全停止しながら、こちらも今が旬のイトヒキベラ!

今日はオス同士のケンカが見れました!

 

DSC_3393

 

 

 

3Diveがっつり潜っても撮り足りない井田の海でした!

 

IMG_2630

 

 

明日はどんな海に潜れるでしょうか!?

日々変わる水中楽しいです!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

 

一覧へ戻る一覧へ戻る