ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 井田

こんばんは!

 

今日も伊豆のダイビングポイントでご案内!

沼津が誇る最高水質の井田へ行ってきました!

 

IMG_2639

 

 

みなさんご存知でしたか?

全国の海水浴場の水質検査で最高ランクの「水質が特に良好な海水浴場」に選ばれた7カ所!

小笠原・宮古島・石垣島×2・沼津市×3

沖縄と肩を並べて、いや超えて、沼津って最高ランクの綺麗な海3カ所も持ってるんですよ!

 

ふふふっ!沼津・・・すごいぜ!

という自慢話からスタートしました。

 

今日は28℃まで気温が上昇!

日焼けもバリバリしちゃって、暑い1日となりました!

 

今日はPhotoダイビング!

暑いのでささっと準備して行きましょ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

生物と向き合って、じっくり写真撮りに行きましょう!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

久々のダイビングで癒されました!

しかもMYカメラデビューでテンションMAX!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

潮が引ききる前に海草迷路へ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

一頻り遊んだ後は中層へ飛び出して、ワイドも狙います!

中層にはスズメダイ・イワシ・タカベBabyもたくさんいました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

張り付いてじっくりマクロも!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

各種スズメダイの赤ちゃん達が各地でちらほら見れ始めてきました!

 

DSC_5728 DSC_5750

 

 

 

ウミウシも数は多くないですが、定位置で見れてます!

写真以外もいますよ!

 

 

DSC_5759 DSC_5771

 

 

 

赤ちゃんシリーズはまだまだあります!

スケスケボディーやチョロチョロボディーも増えてきました!

 

DSC_5679 DSC_5671

 

 

 

太かったり、黒点だったりと似てる種も見れてきて、ロケーションも綺麗で良いです!

 

DSC_5717

 

 

た~くさんいるエビちゃん!

まだまだ赤ちゃんでスケスケボディーですけど、背景とか選びたい放題!

 

DSC_5732

 

 

 

中層で産卵期に入ってる子達は撮るのが本当に大変!

でも頑張って・粘って挑戦しました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

男らしさを競ってました!

 

DSC_5775

 

 

3Diveあっという間に過ぎてしまいました!

楽しい時間はあっという間ですね!

 

今日はご参加頂きありがとうございました!

また楽しくダイビングしていきましょう!

 

IMG_2642

 

 

 

今日はここまで!

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る