ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー IN  大瀬崎

こんばんは~

本日の沼津は時折、土砂降りになったりと不安定なお天気となっておりました~

梅雨入りですね~

 

そんな本日はオープンウォーター講習とファンダイビングの2チーム編成!

まずはオープンウォーター講習2日目のご報告~

 

浅場は10mほどは見えていましたね

 

20200611_200611_0003

 

基本スキルのレギュレーター系、マスク系を終わらせ~

 

20200611_200611_0001

 

残りは泳ぐ練習~

 

20200611_200611_0002

 

泳いでる時の姿勢やフィンキックとっても良き!

今日は講習2日目お疲れさまでした!

明日の最終日も気合入れてがんばりましょーう!

 

ファンダイビングは湾内を2本ジックリとPhotoダイビングしました!

 

今日は湾内のハゼ攻め!

砂地にべったり張り付いてじっくり撮りました!

 

DCIM100GOPROG0030009.JPG

 

ビンやフジツボのお家にいるミジンベニハゼ

クサハゼ・オニハゼ・ダテハゼ・ハチマキダテハゼ

 

小指サイズのジョーフィッシュ・ペアで共生してるネジリンボウは捕食中だったので最短距離で撮影出来ました!

 

DCIM100GOPROG0040012.JPG

 

 

安全停止中はクロダイ・巨大アジ・イワシの大群・スズメダイ

繁殖期を迎えてるベラたちやキンギョハナダイも男女ペアで盛り上がってました!

普段は地味ですけど、メスへアピールするオスのカラーは目を奪われてしまいますね!

 

スズメダイの産卵準備も始まって、ハゼ類は産卵始まってきました!

透明度はあまり良くありませんが、生態系の観察はとっても面白い時期になってきてます!

 

梅雨入りした伊豆で天気は不安定な日が続きますが、海の中は安定して面白いです!

明日も引き続きご案内します!

 

それでは今日はこの辺で!

明日のこの時間もお楽しみに!

 

 

一覧へ戻る一覧へ戻る