ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 伊東

こんばんわ~

 

今日はリクエストで井田!

しかし急遽キャンセルも出てしまったのと、南西強風が吹き荒れて潜水注意・・・

 

新たなリクエストで伊東へ行ってきました!

亀石峠を降りた宇佐美海岸はサーファーが喜ぶほどのウネリがありましたが、

キラキラしててとってもキレイでした!

 

S__38297605

 

 

 

昨日に引き続きのMasatsugu氏!

気合バッチリでいきますよ!

今日は普段いかないエリアの散策します!

南西風で水面は穏やか!

 

DCIM127GOPROG0014338.JPG

 

 

 

透明度は西エリアとあまり変わらずで、良く言って10m・悪く言って10mほどですかね~

判断が難しい(笑)

 

DCIM127GOPROG0024341.JPG

 

 

 

西エリアより2℃も水温低いから寒ーい!

でも~今年からぬくぬくヒートベスト着てるからモーマンタイ!

ドロップオフ方面へ泳いでいって~

巨大なヒラメ・アオブダイ・マダイ・クエなど盛りだくさん!

この画像の中にヒラメが!

分かった人は神ガイド!

 

DCIM127GOPROG0034342.JPG

 

 

 

ドロップオフの根頭には程よい流れでハナダイ達が元気いっぱい!

ナガハナダイ♂は婚姻色バリバリで良い色出してました!

 

DCIM127GOPROG0054353.JPG

 

 

 

頂いた情報でハナダイ探し!

発見したらすぐに撮影スタート!

 

DCIM127GOPROG0044346.JPG

 

 

 

今日の狙いはシロオビハナダイ!

中層に飛び出てたので浅めの深度でご対面!

とっても泳ぎが得意なハナダイなので遊ばれちゃいます!

 

DSC_3162 DSC_3180

 

 

 

根頭探してると~突如ピンク色のハナダイが登場!

わぁ~!イトヒキハナダイGET!!

色も顔もかわいいなぁ~!

 

DSC_3200

 

 

 

シモフリカメサンウミウシやクロスジウミウシ

シモダイロウミウシやピカチューも見れました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ガッツリ3Diveして今日は終了です!

 

DCIM127GOPROG0064359.JPG

 

 

 

Masatsugu氏

今日も朝早くからご参加頂きありがとうございました!

急遽延長したフォト合宿!

明日が最終日!

よろしくお願いします!

 

IMG_2020

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る