ブログブログ

ツアーブログ

豆ダイビングスクール&ツアー in 井田

こんばんは、mitsuruです。

 

今日は朝から雨

しかも寒~い・・・

関東では雪が降ったみたいですね~

4月も目前だと言うのに、いったいどうなってんだ~??

 

と言っても、午後には晴れ間も出たんですが。

 

IMG_7006[1]

 

 

 

そんな本日は色々コース

今日も全員で井田へ!

 

ボクとAtsushiはガイドを担当

本日のguestは昨日からの引き続きでシローさん&あやのちゃん

 

IMG_7002[1]

 

 

 

深場から浅場までガッツリ3本行って来ました。

何故なら~

昨日の透明度がウソのようにあお~~~~い!!

 

DCIM100GOPROGOPR7992.JPG OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

1日でここまで変わるとは・・・

昨日の濁りはいったい何だったんだ・・・??

 

DCIM100GOPROGOPR7991.JPG DCIM100GOPROGOPR7998.JPG

 

 

 

それでは見れた生物をご紹介

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

リクエストのカエルアンコウは3種確認

今だに健在のクマドリカエルアンコウ、長い事同じ岩でジッとしてるチビッ子イロカエルアンコウ

オオモンカエルアンコウ

 

 

昨日は行方不明だったヒメニラミベニハゼが戻ってきてました。

昨日はどこ行ってたんだ??

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

他にもシリウスベニハゼやコソデウミウシなど確認

フウセンカンザシゴカイの風船ダブルや

オススメの柄入りカンザシゴカイ!

オレンジと白の柄でとってもキレーです!

が、撮り難い・・・

 

井田Blueが戻ったのでワイドもサイコーでした。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

的な感じで窒素満タンに楽しんで来ました

 

ビギナー&浅場チームはこちら

あやのちゃん・みちえさん!

大雨&強風のスタートでしたが。。。

よろしくお願いします!

 

DCIM127GOPROGOPR4233.JPG

 

 

 

透明度は326氏が書いたように昨日から一変めちゃくちゃよい感じ!

お久しぶりだけど、潜降・耳抜きも問題なし!

 

DCIM127GOPROG0034239.JPG

 

 

 

スズメダイ・イシモチの群れにワァ~~ってやって~

 

60cmくらいの巨大アオリイカも3匹!

もうじき産卵ですね!

 

DCIM127GOPROG0064249.JPG

 

 

ミノカサゴ・ハナミノカサゴも気持ちよさそうに泳いでました!

 

DCIM127GOPROG0084255.JPG

 

 

ホンダワラもすくすく成長してます!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

後半戦は太陽光も出てきて砂地キラキラしてました!

 

DCIM127GOPROG0124264.JPG

 

 

あやのちゃん・みちえさん!

今日は朝早くからご参加頂きありがとうございました!

また来週もやりましょ~!

 

DCIM127GOPROG0074253.JPG

 

 

続きましてJuriです!こんばんは~

私は本日アオイちゃんと一緒にオープンウォーター講習最終日を担当させて頂きました~!

アヤカちゃん最終日もよろしくね!

 

20200329_200329_0011

 

 

3日目にもなればバディチェックばっちり!

はじめに水面スキルの器材脱着、ウエイト脱着、コンパスナビゲーションのチェック~

 

20200329_200329_0010 20200329_200329_0005

 

 

天才すぎて言うことナシ!

 

潜降をしたら~

 

20200329_200329_0008

 

なんということでしょう。水いいいいいいいいいい!

くぅううううう

 

水中スキルはホバリングをメインに総仕上げ

 

20200329_200329_0007

 

 

うまいな~~

 

ミチエさんともハイチーズ

中層泳ぐの気持ちよかったですね

 

20200329_200329_0004 20200329_200329_0002

 

もーちーろーんー

オープンウォーターダイバー認定!

 

20200329_200329_0001

 

アヤカちゃん3日間おつかれさまでした!

 

20200329_200329_0014

 

次はアドバンスだね!

がんがん潜りましょーう

 

 

お昼ごはんはみんなで天野荘へ!

 

20200329_200329_0013

 

ごちそうさまでした!

帰るころには晴れ間も見えてきました

 

20200329_200329_0015

 

 

みなさん本日は朝早くからご参加頂きありがとうございました!

手洗い、うがいしっかりしてウイルスに勝ちましょ!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る