ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー in 井田

こんばんは、mitsuruです。

 

今日は全チームで井田へ

朝から曇り空でしたが雨に降られる事無く1日終えれました~

 

ボクとAtsushiでガイドを担当

 

20200328-_1_200328_0001

 

本日のguestはミチオさん、ホリさん、シローさん、マサヨ、なっちゃん、ロッテ君、

ユミエさん、マーシー、ユーリの9名様のチーム編成

 

DCIM100GOPROGOPR7977.JPG

 

 

 

南西の風でしたが、海況はそこまで悪くなかったんですが

 

透明度が・・・

 

DCIM127GOPROG0014228.JPG

 

 

 

うわ~ なんじゃこりゃ~

昨日の平沢は内湾だから濁ってるのかと思ったけど、井田もここまで。

春濁りなのかな??

 

しか~し、こんな透明度でしたが1本目は皆でアニバーサリーダイブ

今日の1本目はミチオさんの199本の記念ダイブ!

 

DCIM100GOPROGOPR7979.JPG

 

 

 

ミチオさん、199本おめでとぅ~

 

DCIM100GOPROGOPR7981.JPG DCIM100GOPROGOPR7984.JPG

 

 

 

こんな人数に祝って貰えるなんてサイコーですね!

なので、2本目の200本はしっかりスルーさせて頂きました( *´艸`)

 

DCIM127GOPROG0024231.JPG DCIM100GOPROGOPR7985.JPG

 

DCIM100GOPROGOPR7986.JPG DCIM100GOPROGOPR7987.JPG

 

 

その後はみんなガッツリPhotoダイブ

こんな水なので超マクロでご案内です。

 

それでは見れた生物は皆さんの写真で

 

DSC_0903 DSC_0924

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

先日見つけたコソデウミウシはペアに

近くのイロカエルアンコウも定位置

 

奥のオオモンカエルアンコウやクダゴンベ、サクラダイ等も見れてるし

シリウスベニハゼも健在

ヒメニラミベニハゼが居なくなってたけど・・・ 食われてないよな・・・

 

的な感じで楽しんできました!

 

続きましてJuriです!こんばんは~

 

私は本日オープンウォーター講習とダイブマスター講習を担当させて頂きました~

昨日に引き続きアヤカちゃん&アオイちゃんよろしくお願いします!

まずはセッティング~

 

20200328-_1_200328_0002

 

天才アヤカちゃんはセッティングばっちりできちゃうんです。

バディチェックをしたら~レッツゴー

 

20200328 _1_200328_0005 20200328 _1_200328_0006

 

 

今日は基本スキルのレギュレーター系、マスク系完璧~!

 

20200328 _1_200328_0007

 

 

中性浮力もバシッとキメて頂きました!

 

20200328 _1_200328_0008

 

 

たまーに手を使って進んじゃうときがあったので明日はフィンキック重視しましょうね!

緊急時のスキルも終わらせて浮上後は、

疲労ダイバー曳行

 

20200328 _1_200328_0004

 

 

2本潜り本日の講習終了です!

アオイちゃんの講習は6日目になりました!

毎日私にしごかれていますが、アスリートアオイ、そしてストイックアオイは

めげずに、プロダイバーになりつつあります!!!!くぅうううう

明日もよろしくね!

 

お昼ご飯はみんなでAMANOSO De KARAAGE

 

20200328 _1_200328_0003

 

いつもごちそうさまです!

 

Guestの皆様、朝早くからご参加頂きありがとうございました!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る