ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー in 井田

こんばんは、mitsuruです。

 

連休最終日。

今日も朝から快晴

ビュンビュン吹いた風もようやくおさまり、リクエストで井田へ行って来ました!

 

20200224_200224_0001

 

 

本日は2コース開催

変則チームで僕はガイドを担当

 

IMG_6794

 

 

1本目はホリP&あおいちゃん

2本目はホリPとマンツーマンでガッツリやってきました。

 

20200224_200224_0006

 

 

昨日あれだけ南西が吹いたのに井田はすでに復活。

若干白濁してましたが、15mは見えてます!

 

少人数だったので、普段行かないコースへ

 

20200224_200224_0012

 

 

それでは見れた生物はホリP写真でご紹介

 

HRP_3513

 

 

これを紹介したかったんですよね~

ハクセンエビ

深場に生息してるエビですが、最近スナイソギンチャクの少ない井田にも出るのは珍しいんじゃないかな~??

 

V字のヒゲがカッコイイ~

 

HRP_3564 HRP_3580

 

HRP_3588 HRP_3606

 

 

他、イロカエルアンコウ、クマドリカエルアンコウは健在

ヒメニラミベニハゼも定位置

どうやらハタタテハゼは居なくなったっぽいですね。

 

クダゴンベ、サクラダイ、ネッタイミノと被写体は盛り沢山

超巨大なオオウミウマはどんどん移動してて、そろそろエントリー口の方まで来ちゃいそうな勢いです。

 

20200224_200224_0010 20200224_200224_0014

 

 

ラストはベラと遊んで貰ってフィニッシュ

 

20200224_200224_0041

 

 

ホリP&あおいちゃん、3日間朝早くから有難うございました。

また来月お待ちしてます。

 

続きましてJuriです、こんばんは~!

私は本日オープンウォーター講習とファンダイビングを担当させて頂きました!

講習の最終日を迎えたのは~ゆーこちゃん!

 

20200224_200224_0027

 

果たして合格なるか。。。

今日は水面スキルのチェック

器材脱着やフロートをささっと終わらせて~

 

20200224_200224_0020 20200224_200224_0029

 

 

いざ水中へ!

フリー潜降良き!ちゃんとバランス取りながら潜降できてました

 

20200224_200224_0021

 

 

ホバリングも良い感じに仕上がりました

 

20200224_200224_0022

 

最後の1本はアオイちゃんも一緒にプチファンダイビング~

 

20200224_200224_0033

 

文句なしでゆーこちゃんオープンウォーターダイバー認定です!

 

20200224_200224_0037

 

砂が凄かったけどオオウミウマとも写真とれました

 

20200224_200224_0032 20200224_200224_0039

 

ゆーこちゃん3日間お疲れ様でした!

次はファンダイビングでぜひ遊びに来てくださ~い

 

そして、最後はファンダイビングのご報告

昨日からの引き続きでアキコさんのガイドを担当!

 

20200224_200224_0028

 

昨日と違い海キレイで中層泳ぐの気持ちよかったですね

 

20200224_200224_0024

 

クマノミも見れたし、可愛いサイズのミツボシクロスズメダイもGet

絶滅危惧種のオオウミウマとも初対面!

 

20200224_200224_0030

 

毎回初めましての生物と出会ってるアキコさん!

サイコーですね!!!

 

そして2本元気に潜り~本日終了

 

20200224_200224_0025

 

水中では今日のメンバー、

アキコさん、アオイちゃん、ホリさん、ゆーこちゃんとみんなでハイチーズ

 

20200224_200224_0016

 

片付けしたら~富士山バックにハイチーズ

 

20200224_200224_0002

 

 

と、思ったら富士山隠れてる――――――――!!!!

 

そしてお腹を空かせて向かった先は、、

 

20200224_200224_0003

 

 

じゃん!井里絵!

2月22日に2年ぶりにオープンしたんです!

 

IMG_6798 IMG_6800

 

定食には小鉢もついておなかいっぱいになりました~

 

IMG_6801

 

 

生ビールも置いてありますよ(笑)

 

20200224_200224_0004

 

ごちそうさまでした

お店に戻ってきてからはLOG付け&申請書記入

 

20200224_200224_0005

 

皆さん今日は朝早くからご参加頂きありがとうございました

またみんなで日向ぼっこしましょう

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る